平日の私たちを強くするモノ#14 海外ドラマとスキャンダルな夜を

いつもよりちょっと高いヒールで会社に行く。ポケットにしのばせた赤いリップをぐいっと塗ってから帰ってみる。友だちと夜カフェしながら、ちょっと危険な恋バナをしてみる。そういう、ちょっと悪くて、デキる女みたいな気分になりたい日があるんだ。

それは、今この海外ドラマにハマっているから。タイトルは「スキャンダル」。

”アメリカの首都ワシントンを舞台に、セレブの醜聞をもみ消す美しくも最強のフィクサー、オリヴィア・ポープの波乱に満ちた活躍を描いた本作”と紹介されている通り、実在する女性危機管理コンサルタント(フィクサー)がモデルになっているこの作品は、見ているとこんな世界が本当にあるのかと息を飲んでしまうスキャンダルの連続。

自分とはかけ離れている職業の主人公にも、ちゃんと自分に通じる弱いところがあったりして、見ているうちに遠くに住んでいる女友だちのような気がしてしまう。

そりゃぁさ。私が住んでる世界とは全然違うけど、たまにはそんな主人公にあこがれてちょっとワルな気分に浸りたい。明日の会社帰りは、主演のケリー・ワシントンが履いていたあの靴を百貨店に見に行こうかな。

<発売表記>

『スキャンダル シーズン5』

DVDレンタル中、DVD 発売中(各4,700円+税)、全話デジタル配信中

(C)2018 ABC Studios

http://www.disney.co.jp/studio/drama/1436.html

(写真・文:出川 光/マイナビウーマン編集部)

関連リンク
平日のわたしたちを強くするモノ#2 仕事帰り、スイッチオン。ロレアル パリのリップ
平日のわたしたちを強くするモノ#1 Afternoon Tea PREMIUM COLLECTIONのあったかコモノ
平日の私たちを強くするモノ#13 バスソルトで、夢だって叶う。

  1. マリオン(81歳) ID:kZOLl・02/01

    はい。はまりまくってます!

このページのトップへ