「雑誌が一人の天才を殺した」……エハラマサヒロさんが文春の小室哲哉不倫報道を猛批判

日本中を驚愕と議論の渦に巻き込んだ1月19日の小室哲哉さん引退記者会見。

同日、お笑いタレントのエハラマサヒロさんが自身の『Twitter』で

「小室哲哉さん引退て…税金で生活してるんじゃないし一生モノ作りしてくれた方がみんな有り難いのに…もう不倫報道ええやろ。誰にも迷惑かけてない事は放っておきなさいよ!! 雑誌がまた一人の天才を殺しました。」


https://twitter.com/eharamasahiro/status/954215329483247616

と小室さんの不倫疑惑を報道した週刊文春を猛批判し話題を呼んでいる。

現時点(1月20日14時)で約1万5000リツイート、約3万いいねの反響があり、

「ゲスい雑誌が好きな読者がいる限り永遠に続きます…残念ながら。 不買運動でもすれば変わるかもしれません。 話逸れますが大相撲問題も同様、客がボイコすれば体質改善せざるを得なくなると思います。 不倫はもちろん”悪”ですが、小室氏を人殺しのように悪く書き立てる週刊文春は率直に不快です。」

「そんなことつぶやいたらエハラさんが叩かれちゃいますよ!!個人的にはエハラさんが言ってる事に納得できますが」

「介護をしていればわかりますが、人に甘えたくなる時はありますよ、小室さんはきっとそれが出来ずにいて、こんな結末になったんですよ。抱え込んだ分こうなったと思います。」

「仮に奥さんの不倫が発覚した後もその発言が出来ますか? 奥さんには「なんでバレるようにしたんだ?」って責めますか? 絶対そんなことはないでしょう。「なんで不倫したんだ?」って言うはず。 世間に影響力がある人の不道徳な行為は、報道されて世間の抑止力にされる必要があると私は思います。」

「人の気持ちがわからない人が作る曲って名曲ですか? この人はkeikoさんだけではなく、keikoさんと結婚するまえに、自分の子供と元妻を捨ててます この人は、同じことを繰り返しておいて、どういうことをしたら人が傷つくか、全然学んでません そんな人、勝手に責任逃れの引退してただいて結構です」

「小室さんを裁けるのは、もしそんな人が居るなら、KEIKOさんのみですよ。」

など共感、批判さまざまの約350コメントが寄せられている。

エハラさんは上のつぶやきにとどまらずその後も

「文春も仕事だという人の意見もわかるんですよ。だからもしいま大富豪なら、不倫報道を作ってる人全員を人が喜ぶような仕事に高待遇で転職させてあげたい(笑)」


https://twitter.com/eharamasahiro/status/954241504318402560

「昨日からものすごい量の返信ありがとうございます。何人もの方から「不倫されたKEIKOさんに迷惑かかってるだろうがボケ!」と来てますが、してないと小室さんはおっしゃってます。不倫していないのに不倫と報じられてパートナーに余計な心配させたなら、迷惑かけてるのはどちらなのでしょう?」


https://twitter.com/eharamasahiro/status/954504453310136320

とさらに関連ツイートを発信。

それぞれ反響があり、まだまだ小室さん引退と不倫報道の是非をめぐる応酬は続きそうだ。

ひと昔前であれば「女遊びは芸の肥やし」と言われた芸能界、音楽界も昨今はすっかりその環境が変わってしまった。筆者にとっては不倫の是非はともかく、小室さんのような偉人、天才を庶民の下世話な感覚で引きずりおろそうとすることが“正義”だとは到底思いがたいのだが。

※画像は『Twitter』から引用しました

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

  1. ルエラ(37歳) ID:udxyW・01/23

    引退したから、擁護するだけで、引退しなかったら、スルーするだけのくせに・・ エハラの行動が1番ムカつくのは私だけ? 文春は仕事、使命感 小室は、日常の中の癒しを求めて、それが世間一般にありがちなことだとしても、本人が責任をとっただけだし、とりあえず、追われない身になって良かったよ。 芸術家だもん、ひっそり創作してたらいいだけね。 エハラ意味わからん

  2. オリヴィア(52歳) ID:HFeNx・01/22

    小室さんの件は、介護がからんでるから?か天才たからか しらんが、文春が報道したって、小室さんが引退したって、 ◎文春のせい  とか ◎小室さんがわるい とか なにも思わなかった。 そうなんだね、、ぐらいにしか感想がなかったんだが、 エハラの 雑誌が一人の天才を殺しました とか、なんの使命感なんだか 怨みなんだかわからんが 的はずれもいいとこ の発言して 笑 関係ないくせして 笑 そもそも殺してないし 笑 今回の流れで 初めて エハラにイラついた。

    1

  3. サンドラ(37歳) ID:xCIQ4・01/21

    どの芸能人もやましいことをしなければいいだけ。ベッキーを叩きまくってるときは何も言わなかったのに、小室のときは雑誌を非難するってズルくない?

  4. リン(101歳) ID:jl4MS・01/21

    文春は単なるきっかけでしかないでしょ。記事にされる様なことしたのも、引退を決意したのも小室でしょ。擁護するような事じゃないよ。

    3

  5. ジャクリーヌ(38歳) ID:KMJ41・01/21

    離婚したければすればいい。それは責めない。でも奥さんの実家の金で生きてるくせに、不倫紛いなことして、嫌な思いをさせるのが気に入らない。それで今更介護に徹する?結局、金でしょ?

  6. ジャクリーヌ(38歳) ID:KMJ41・01/21

    死んでないし、音楽なんてどこでも作れる。そもそも不倫しなきゃいいだけ。身から出た錆でしょ。擁護派は奥さんや、その家族が辛い苦しい思いをしててもいいってことなんでしょうか?旦那がなにして、それで妻子が悲しんでも何してもいいってこと?胸糞悪い。

    2

  7. アヤ(78歳) ID:0Q7F1・01/21

    べつに小室ってもう終わった人じゃん? どうでもいいよ

    1

  8. リナ(30歳) ID:pa0vd・01/21

    なんの取り柄もない奴らが、ここぞとばかりに重箱の隅をつついて悦に入る。keiko に迷惑かかってるだろがー!って偉そうにほざいてる馬鹿ども。お前らkeiko の心の代弁者にでもなったつもりか 笑

    1

  9. ガブリエラ(99歳) ID:mfva9・01/21

    不倫というが、完全に介護状態らしいよ、裁判所でも離婚が認められる、かなり難しいケースらしい。自分に置き換えたら、小室氏を責めるのは酷な気がする。

    9

このページのトップへ