「週刊文春を許さない」 小室哲哉さん引退表明で週刊文春と文春くんの『Twitter』に批判が殺到

1月18日発売の『週刊文春』は、

小室哲哉“裏切りのニンニク注射”療養中の妻を実家に帰し、自宅に泊めた看護師の正体は? 〈「これからもKEIKOを…」懺悔告白40分〉
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1407561

 男は、妻が病に倒れたとき「僕にはこの人しかいないんだ」と思ったという。しかし、言葉とは裏腹に、男には“別の女性”がいた。彼が再三示していた妻への献身は、偽りだったのか。数多の愛の言葉を曲に乗せてきた稀代のヒットメイカーに、その本心を問うた。

なる記事を報じた。

この報道を受け、小室哲哉さんは1月19日に記者会見を開く。
会見では妻・KEIKOさんの病状を語り、そして音楽活動について引退を表明した。

参考記事:
小室哲哉引退にtrf・鈴木亜美がコメント「小室さんがいなければ、今の私達はいません」
http://getnews.jp/archives/2008654

一時代を築いた偉大なアーティストの突然ともいえる引退宣言、ショックを受けた方も多いようである。

そして、引退宣言の後、週刊文春(@shukan_bunshun)と文春砲(文春くん公式) (@bunshunho2386)の記事告知ツイートには批判が殺到している。

いずれも1月17日の夕方のツイート、それぞれに

「貴様ら絶対に許さ ん。」
「文春 恥を知れ!!」
「文春砲炸裂で引退されましたね。皆さん今日は祝杯ですか!」
「引退してしまいますが、それで貴方達は満足ですか?楽しいですか? 」

などなど、かなり辛辣な返信ツイートが寄せられているようだ。「#週刊文春を許さない 」というハッシュタグをつけたツイートも散見された。

19日21時30分の時点で週刊文春のツイートへの返信は200を超え、文春くんへの返信は600を超えている。今後もまだまだ増えてゆきそうな模様である。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

  1. ジャサント(26歳) ID:ZbhJJ・01/23

    元々会社のお荷物状態だったから今回の報道を気に退いただけ。本人も会見で言うたやん

  2. ヴィオラ(38歳) ID:W7RTT・01/23

    文春に捕まらないように普通に生活したら良い。そしたら文春もネタなくなるでしょ。

    2

  3. ミラ(101歳) ID:kjvY0・01/22

    不倫してなかったとしても今回の会見はズルいね。引退しますじゃなくてまずは今回の不倫の件について話すべきでしょ。なんかKEIKOの病状とか介護の話で同情してもらって不倫はそれなら仕方ないね・・みたいな感じにしちゃってるじゃん。それは違うでしょ。もしほんとに不倫してたとしたらそれ認めた上で介護の話とかした方がまだ良かったと思うけど。

    10

  4. ヴィオレーヌ(38歳) ID:JykRh・01/22

    どっかの雑誌の人か新聞記者に文春の社員徹底的に調べて欲しい。。。

    4

  5. ホタル(25歳) ID:mrHQf・01/22

    いやいやいや、文春は仕事をしただけだろ。嘘のでっち上げや過剰な演出をした訳じゃないのに。それにぶっちゃけ、文春砲がなくても遅かれ早かれ引退してたんじゃないの?

    4

  6. リヌ(30歳) ID:Mwjlk・01/21

    なんで文春のせい、世間のせいみたいになってるの?(笑) 問題を起こしたのは本人だし、介護が辛かろうが、詐欺罪で捕まった時に見捨てず支えてくれたKEIKOを裏切っていいことにはならない。 恩を仇で返す様な人を可哀想だと擁護するバカにはなれない。

    12

  7. ローレル(88歳) ID:THYeD・01/20

    文春が辞めさせたんじゃない 本人が決めたんじゃないの?  介護してても不倫なんかしない人がほとんどだ

    16

  8. ガブリエラ(99歳) ID:mfva9・01/20

    もう小室哲哉は引退したんだから、この話は終わりでいいよ。

    4

  9. ナディア(33歳) ID:h0Aza・01/20

    小室さんの記事や報道見て思うけど、不倫の定義ってどうなんだろ?不倫って一言で括るのは簡単だけど、他の芸能人の不倫と小室さんの不倫は同じじゃない気がする...そもそも本当に不倫だったのか疑問だけど。

    15

  10. クララ(102歳) ID:XRp3Q・01/20

    文春はクズです。調子に乗り過ぎ。ぶっちゃけ誰が不倫しようが私達には全く関係ないこと。ネットで議論かわすけどほんと関係ない。不倫をしてることを雑誌で知る相手の気持ちを全く考えてない。当事者だけの問題なのに人の家に土足で入り込んで荒らしまくるだけ荒らしまくる強盗みたいだ。

    28

このページのトップへ