小室哲哉引退にtrf・鈴木亜美がコメント「小室さんがいなければ、今の私達はいません」

小室哲哉が18日の週刊文春の報道を受け、19日に記者会見を行った。不倫釈明会見だと思われたが、自身の病気、妻・KEIKOの介護について語り、自身の音楽性に関しても悩んでいたことを打ち明けた。そして小室は音楽活動引退を宣言した。

この衝撃の会見を受け、早速trf、鈴木亜美、AAAがコメントを発表した。

<trfコメント>
25年前、私達は“TK RAVE FACTORY”として小室さんのプロデュースのもとデビューさせて頂きました。
小室さんがいなければ、今の私達はいません。
とても寂しい想いがございますが、私達は小室さんから戴いた沢山の素晴らしい楽曲を、これからも大切にしていくことに変わりはありません。
いつかまた一緒に奏でられる日がくれば…と願っています。

TRF メンバー一同

<鈴木亜美コメント>
小室さんの記者会見を拝見しました。
引退を決意されたことと、小室さんのお話に涙が止まりません。
父の様な存在の小室さんが、何年か前から現場でお会いする度、体調が悪そうなのに周りを気遣い、頑張って音楽制作をしている姿を心配ながら見ていました。
小室さんのことを理解しているスタッフさんや、小室さんが大好きなみんなは小室さんを信じ、これからも尊重していきます。
小室さんがご自身で決意したことなら、心からお疲れ様と、ありがとうをお伝えします。
小室プロデュースで私はデビューし今年で20年。
小室さんがいなければ今の私はありません。小室さんの沢山の楽曲が世界に溢れ愛され、この先も残っていくことには変わりはありません。
どうかどうか涙は見せないで、いつまでも音楽を愛する小室さんでいてください。

鈴木亜美

<AAAコメント>
小室さんの引退の決意を聞き、メンバー一同、本当に寂しい気持ちです。
AAAにとって、小室さんに作っていただいた楽曲があったからこそ、立てたステージがあり、出会えた人たちがたくさんいます。
そして、今までも、これからも、多くのファンのみなさんに愛され、AAAの活動を支えてくれるとても大事な作品たちです。
心から感謝しています。
青春時代も共に過ごした、小室さんのすべての音楽をこれからも大切にしていきたいです。

AAA メンバー一同

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

  1. リンカ(100歳) ID:MJkOh・01/20

    今の自分があるって…今は全くダメじゃない

  2. リンカ(100歳) ID:MJkOh・01/20

    この子歌が下手すぎた

  3. ミツキ(39歳) ID:JTomW・01/20

    他人には分からない苦労が沢山あったんでしょうね… KEIKOさんの介護も大変なんでしょう… 同情できる部分はありますが、でも、でも、やっぱり人としてダメです。 小室さんも元看護師の方も、人としてダメだと思います。 引退はケジメなのか…便利な言葉なように聞こえます。

    4

  4. アンナ(29歳) ID:fydkI・01/20

    まぁ…自宅に女性をつれこんだ時点でアウト。 色々事情があって同情の声もあるけど、自宅で女性と寝た時点で最低だと私は思う。 だからといって引退しろとは思わないけど、ショックではない。

    4

  5. マコト(100歳) ID:FJHch・01/20

    つまりは不倫は事実なんだと受け取りました。

    2

  6. マルグリート(38歳) ID:kKPIV・01/20

    小室さんのお話しに涙が止まりません?ほぼ言い訳だらけの会見に涙?くだらなすぎてか?

    2

  7. ジャクリーヌ(38歳) ID:KMJ41・01/20

    鈴木亜美って昔からうた下手だったよね。聞いてられんかった。よく受けたよねー。音程関係ない棒読み曲でもきつかったもん。でも確かにあの時代は無名の子を有名にしてった小室さんは凄かった。嫌いだったからあんま曲しらんけど。その波に乗れてよかったよね。

    5

  8. ガブリエラ(99歳) ID:mfva9・01/20

    あの小室氏の容姿とか同情するよ。老けすぎてて(ФωФ)

    9

  9. ジェシカ(39歳) ID:wXYkH・01/20

    人間性に問題はあっても、モロ小室世代の私は小室の音楽が好きだった。引退は残念すぎる。

    17

  10. ユイ(33歳) ID:dSwUs・01/20

    過去に脱税もしたし、そりゃ引退ってなるわな。 多分脱税も不倫も本当の最初の最初は、ちょっとした出来心だったのかな。 金持ちだと心がひねくれるのかなって思った。 奥さんの介護は大変だと思うけど、それこそお金でなんでも解決できそうだけど、 心は解決できないんだなぁって思った。

このページのトップへ