ドミノ・ピザが業界最短“20分デリバリー”を発表 実際に注文してみた結果……

デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザは、注文から宅配までを業界最短の20分で行う新サービス“ミッション20ミニッツ”を発表。

1月18日(木)、都内で開催された記者発表会には、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮さんと久保田かずのぶさん、グラビアアイドルの都丸紗也華さんが登壇。その場で実際にピザを注文し、20分以内で出来立てアツアツのピザが届くのか検証が行われました。

時間内に届かなかったらピザ1枚無料

“ミッション20ミニッツ”は、通常で最短30分を要するピザデリバリーを、「たった20分で完了させる」ネット注文限定のサービス。追加料金200円で20分以内の配達を約束することができ、もし約束の時間に届かなかった場合は次回以降にMサイズのピザが無料になるクーポンが配布されるとのこと。なお、配達地域や混雑状況によっては選択できない場合もあります。

▲PCまたはスマートフォン/タブレットの注文画面から食べたいピザを選択。

▲「今なら20分でお届け」のポップアップ画面が表示されます。

▲“ミッション20ミニッツ”で注文が完了すると、20分間のタイマーがスタート。

▲注文したピザの進行状況が確認できます。ずっと画面を眺めちゃいますね。

▲注文から約2分でピザがオーブンへ。早業すぎだろ……!

▲注文から10分も経たないうちに配達を開始。おいおい、ウソだろ!?

▲配達状況はGPSで随時チェックが可能。

注文先であるドミノ・ピザ麻布十番店から会場のベルサール六本木までは距離にして約2km。3分40秒を残してピザが到着し、みごとにミッション達成となりました!

ドミノ・ピザ ジャパンの富永朋信CMOは、「ピザが3分で焼きあがるオーブンの導入」「秒単位でスピードを追求するピザ作りトレーニングの実施」「Eバイクの採用や配達状況がリアルタイムで確認できるGPSシステムの導入」など、チャレンジ精神あふれる革新的サービスを支える企業努力の裏側を明かしていました。

やっぱり出来立てアツアツが一番

到着したピザを試食した都丸さんが「アツアツでめっちゃ美味しいです。チーズのとろけ具合が全然違うような気がします」と感想を述べると、村田さんは「友達と集まってピザのデリバリーを注文するともう1枚食べたくなる。注文してすぐに届けてくれるのはありがたいですね」とコメント。

そんな大人なコメントをした二人に対し、「ミュータント・タートルズよりもピザが好き」と語る久保田さんは、「ピザの真ん中に刺さってる白いヤツあるじゃないですか。あれが数日後にソファの下から出てくることありますよね」と、謎のあるあるネタを披露して会場の笑いを誘っていました。

“ミッション20ミニッツ”は1月18日(木)より全店舗同時スタート。ちなみに、1月21日(日)までの期間、ネット注文でLサイズのピザが50%OFFになる“ドミノの感謝祭”も開催中です……!

ドミノ・ピザ公式サイト:
https://pizza.dominos.jp/ja

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ