そりゃモテるはずだよね…。「女から見たモテる女子」の共通点



男性から見たら「なぜそう感じるのか」わからないけれど、妙に可愛く見えて、モテる女性というのは結構いるものです。
しかし、そういう「なぜかモテる女性」というのは、同性である女性から見ると「あ~、たしかにアレはモテるね」という、ルックス以外での絶妙な魅力というのが確かにあるよう。
そこで今回は、「女から見たモテる女子」の共通点を女性たちに聞いてみました。

1.絶妙な「いじられキャラ」


「程よくいじられる女の子って、いつも周りに男の子がたくさんいる気がする。思わずいじりたくなっちゃう感じが、男の子には可愛く見えるんだろうな」(24歳/女性/総務)
なんだかちょっとちょっかいを出したくなるような女の子って、だんだん気になる存在にもなりやすいです。コミュニケーションも取りやすい女の子だから、距離だって一気に縮めやすい。
子供の頃に好きな子にいじわるをしていたときのような感覚から、男性も気がついたら好きになっていたなんてケースが多いはず。
ただ、いじられすぎてしまうと、“女”として見られなくもなってしまうので、程よいいじられキャラになるのがポイントです。
軽い自虐ネタを言ってみたり、男性に対しても適度にツッコんであげたりすると、男性もあなたのことをいじりやすくなりますよ。

2.ノリはいいけど「ガードは固い」


「ノリがいい子はやっぱり男ウケもいい。それでいてガードが固い女子だと、男も落とそうと必死になっちゃうはず。モテるにはすごい重要なポイントな気がする」(26歳/女性/飲食)
モテる女子の第一条件とも言えるのが、誘いやすいという点。ノリが良くて誘いやすい女性だと、グループでの飲み会やイベントなどにも、男性も気軽に声をかけやすいです。
ただ、ノリが良くてガードも緩かったら、遊ばれて終わってしまう可能性が大。
ノリは良くてみんなで楽しめるけど、恋愛に関してはガードはちゃんと固い女性になれれば、男性に追いかけさせることができますよ。

3.みんなの前で「男を立てる」


「男性を上手に立てることができる女性は、やっぱりみんなモテてる気がします。男性って、褒められるとすぐにその気になったりしやすいですしね」(27歳/女性/アパレル)
モテる女子は男性のプライドをくすぐるのがとても上手い。特に、みんなの前でさりげなく男性を立ててあげると、これ以上なく男性は喜んでくれます。
逆に、盛り上げようとして、人前で男性を馬鹿にするようなことを言ってしまうと、一気に機嫌を損ねてしまうことも。特に、本人も気にしていそうなことには触れないが吉です。

4.ちょっとだけ「天然っぽい」


「天然っぽかったり、ちょっとドジな面があったりする子は、男子人気も高い気がする。やっぱり男の目にはすごく可愛らしく映るんだろうなって思う」(25/女性/販売)
男性は恋愛に関しては臆病だったりもするので、どんなに美人でもクールで付け入る隙が全くない女性には、うかつに近づくことができません。
逆に、ちょっと天然っぽくって、程よい隙がある女性だと、一気に距離を縮めやすくもなるはず。
ただ、隙がありすぎたり、いきすぎたわざとらしい天然だと、男性も嫌悪感を抱くので、「彼女にしたい」とも思ってくれませんよ。

おわりに



自分に好意を持っているように見えない男性でも、実は思いを寄せているなんてこともよくあるものです。
何気ない好きサインに気づいてあげられれば、そこから恋愛に発展させられる可能性も高くなりますよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(yuzuyuzu@yu1zu/モデル)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
なんで!?同性ウケは良いけどモテない女子の特徴・4選
努力が空回り!「モテたくて必死だな」と引かれてしまう残念な女性とは?
脈アリ?脈ナシ?「社交辞令LINEと脈アリLINE」を見極めろ!
そんなに彼氏が欲しいの…?文化祭でドン引きした女子の言動
彼氏ができない人の共通点と、アドバイスするなら

ハウコレ 4日前

このページのトップへ