ナニワ娘の婚活奮闘記~夢を語りながら夢を壊す行動をする男~

どうも、西園寺 愛です。健康であるためには食事・運動に気をつけなければと思い始めたナニワの女・三十路の独身。30超えたら身体も衰えてくるからね!(涙)
今回は合コンで知り合ったG氏(エンジニア/45歳/年収700万円)のお話です。
◆目標は高く!100歳を目指すG氏
40代中心の男性との合コン。独身仲間からお誘いを受けたときはどうしようか悩んだものの、ホテルのランチバイキングで合コンとのことだったので参加してみました。普段はなかなか行けない場所での合コンとなると、それだけでやる気(食欲)がでます!
場所は大阪駅からすぐの大阪新阪急ホテルにあるバイキングレストラン。関西最大級のホテルバイキングであり、それでいてカジュアルな雰囲気なので気取らずに食べられます。
男性陣は5名、そしてその中で極端に太った男性(100kg超えていそう!)が一人おりました。それがG氏。目を引く体型で、バイキングの列に並んでいても一瞬で見つけることができました。
G氏を含め、男女でおいしい食事に舌鼓を打ちつつ”将来の夢(目標)”を語っていたとき。「起業したい」とか「結婚したい(笑)」とかが挙げられるなか、G氏が印象的な発言をしました。
「僕ね、100歳まで生きたいんだ!ひ孫に看取られるのが夢だよ~」
まぁ、なんてご立派な夢!長寿願望、いいじゃない。愛する男性と結婚したら長く一緒にいたいですから、西園寺もその夢は応援するで!(不健康そうな体型が気になるけどね)
それからは女子のダイエットトークや男性のマッチョ願望などに話題が移りましたが、G氏はそれらには適当に相槌をうつのみで、ひたすら「僕は長寿がいい!」「100歳まで!」などとしつこく訴え続けておりました。(もうええから!)
◆いい大人が口先だけの夢語り!

さて、バイキングとはいえ合コンです。女性陣は揃いも揃って少食ですし(あんたら、いつもはもっと食べるやろ!)、男性も女性陣に気を使ってお皿が空いても離席しません。
合コンでバイキングなんて失敗かもしれんで……男性の目を気にしてたくさん食べられへんし(まぁ食べるけど)、そもそも離席しているあいだに盛り上がられたら、その後話題に入りづらいで!あかんやん!
そんななか、離席回数数え切れずな勢いでご飯を食べているG氏。あえて空気を読まず、自分を貫くその姿勢がす・て・き!
なんて、この場合には思いません。だって食べ過ぎやもん!お皿に山盛りやで!「キレイに盛り付けてるね!」なんてお世辞でも言えないレベルの山盛り具合。たぶん二郎系とかこういう感じやと思う(行ったことないけど)。
G氏は100歳まで生きたいと言っている男。平均寿命より長く生きようと思ったら、健康には気をつけなければいけません。食事内容はもちろん、食事量にも!G氏は明らかに食べ過ぎや!あとドリンクが炭酸飲料ばっかや!これもあかんで!(女子陣は水かお茶系)
これがね、子どもや学生あたりならまだわかるんですよ。夢は大きく、でも努力はなかなか……ってね。しかし、G氏は45歳。立派な大人です。どんな夢を掲げてもいいですが、しつこくアピールするならそれに見合うだけの努力をしてほしい。少なくとも間逆なことをしてほしくない!
G氏のような男性は、おそらく結婚すると「マイホームほしい!」と言いながら貯金をしないタイプなんだろうなぁ……と思う西園寺でした。

(文/西園寺 愛)


【関連記事】

ダサくてもニットワンピが最強?男子が女子に着てほしい秋冬ファッション

重い女なのは体質のせい?彼からうんざりされないために見直すべき心のクセ

トーク力がないならドライブは避けるべし?デートに対する男子の本音

人気記事4コマ漫画~既読スルーで仕返し!「都合のいい女」をやめて「本命彼女」へ成り上がる方法~

浮気は「仕方ない」!既婚女子が明かす、結婚相手に妥協してもいいこととは?

このページのトップへ