「男はこういうもの」ってホント?誤解しがちな、男性に対するアレコレ



「これだから男は・・・」「男ならこうに決まってる」といった考えを持っている人、いませんか?男性にまつわるあなたの思い込み、実は勘違いだらけの先入観なのかもしれません。
当たり前だと思っていた「男に関すること」が、彼ら男性にマイナスの印象を与えてしまった・・・なんてことがあったらショックですよね。男女どちらにとっても不幸です。
そこで今回は、女性が誤解しがちな男性に対するアレコレをご紹介します。

1.男性は男らしくあるべきだ


男性に男らしさを求める女性は多いでしょう。しかし、男性に男らしさを期待しすぎることで、彼らにマイナスの印象を与えることもあるんです。
「女性に告白させるなんて男らしくない」、「男性が泣いているのを見ると幻滅する」といった考えや発言は、男性に「差別されている・・・」と思わせてしまうことも。男性だって告白されれば嬉しいし、泣きたいときもあるんです!
いい雰囲気になった男性を思い込みによる発言で傷つけてしまう前に、男らしさに対する考えを見直してくださいね。

2.男性は浮気をするもの


男性は誰でも浮気をするものだと思っていませんか?男性を前にして、「この人もいつかは浮気するんだろうな」という気持ちでいると、何かの拍子にあなたの考えが伝わってしまうことも。
浮気をしたことがなければ、する気もない男性が「いつかは浮気する」と決めつけられるのは、決して気分が良いものではないでしょう。浮気をするかしないかは性別に関係ありません。
すべての男性に対して「浮気する」という先入観を持つのは、ネガティブすぎる思い込みだと言えるでしょう。

3.男性は体の関係が欠かせない


「体の関係を断ると、男性の心が離れていくのでは・・・」といった恐怖感から、気になる男性や彼からの夜の誘いを断れない女性がいます。体の関係を迫られることで、「自分を必要とされている」と思い込んでしまうのは、女性がしてしまいがちな誤解のひとつ。
多くの女性同様、男性も好きな女性とならふたりで過ごす時間を大切にするもの。体を重ね合うのは、ふたりの時間の一部として大切にしているだけなのです。都合のいい女として扱われてしまわないよう、簡単に体を許さないようにしましょうね。

4.男性はスタイルのいい女性が好き


テレビや雑誌で活躍し、男性から人気なモデルや芸能人は抜群なスタイルをしていますよね。そこで男性によく見られたい!とスタイルを気にしてダイエットやバストアップなどに励んでいる女性もいるのでは?
しかし、すべての男性がスタイルのいい女性が好き、というのは女性がしがちな誤解なんです!男性によっては、ふっくらした体型の女性が好みであったり、胸の大きい女性が苦手だったりする場合も。
彼女にしたい女性に期待するスタイルは、実は女性の理想と大きくかけ離れていることも少なくありません。気になる彼がいる人は、彼が好む女性のスタイルを調べておくといいでしょう。

思い込みには要注意



男性に対する思い込みによって、失恋など思わぬ失敗を招いてしまうかもしれません。「男性はこういうものだ」という決めつけをせず、柔軟な考え方ができるようにしましょうね。(メロン/ライター)
(ハウコレ編集部)(yuzuyuzu@yu1zu/モデル)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
都合が悪いんじゃなく脈ナシ!好きじゃない女子への「デートの断り方」
徹底!絶対ばれないミスターパーフェクト浮気マン
男子の中で「ぽちゃかわ」女子が「デブっ!」に変わってしまう瞬間
無意識に言ってない?知らない間に男を傷つけるフレーズ
どういうことなの…?「付き合ってから冷たくなる男」の本音

ハウコレ 10/12

このページのトップへ