男性に聞いた「俺って愛されてるなあ」と感じた彼女のしぐさ



こんにちは、コラムニストの愛子です。
恋をすると、相手の何気ない仕草にキュンとくることがあると思います。彼氏の好きな癖、あなたにもありませんか? 男性にも、何年付き合っても、たまらなく好きな彼女の癖があるそうですよ。
自分が自然にやっていることを、彼氏に可愛いと思ってもらえていたら嬉しいですよね。
というわけで男性たちに、一体彼女のどんな癖にヤミツキになっているのかを聞いてきました!

1.布団にくるまり、目だけ出して彼を見る


「俺の彼女は朝が弱くて、お泊りした翌朝はいつも俺が先に起きるんだ。支度している俺を、布団にくるまりながら目だけ出して見てくる彼女が可愛すぎる。そんな彼女の姿を見ていると、いつも幸せな気持ちになるよ」(28歳/貿易)

女の子が布団にくるまっている姿って、なんだすごく無防備な感じがするのではないでしょうか。また、目が覚めても布団の中から抜け出せない、完璧すぎない可愛らしさに、男性は癒されるのかも。
付き合ったばかりの頃は、彼より先に起きてメイクをしておきたいと思う女性も多いかもしれません。でもたまには完璧じゃないあなたを彼に見せるのも、仲がさらに深まると思いますよ。

2.エッチ後、満面の笑顔になる


「俺の彼女はエッチが終わった後、いつも満面の笑顔で俺を見つめてくる。それがたまらなく好き。俺の彼女は何て可愛いんだろうって毎回思う」(25歳/飲食)

愛を確かめ合った後って最高の時間ですよね。心も体も満たされ、2人の絆が深まった喜びを噛みしめていることでしょう。
そんな至福のときに、彼女から満面の笑顔を向けられたら、愛しさが増すのは当然だと思います。
エッチ後は冷静になってしまうという男性もいますが、ベタベタせずに、ただ笑顔を贈るだけなら、おたがいに穏やかに愛情を感じられる時間になるはずです。

3.彼氏の匂いを嗅ぐ


「俺の彼女はすぐに俺の匂いを嗅いでくる。こいつそんなに俺のこと好きなんだと思うと、可愛くてたまらなくなる」(29歳/金融)

匂いを嗅ぐって、究極の愛情表現かもしれません。
匂いを嗅ぐのって、「その人の存在をめいっぱい感じたい」という気持ちがにじみ出ているのがわかりますよね。
言葉とは違った形で愛が伝わる、素敵な癖だと思いますよ。

4.眠るとき彼氏を抱き枕にする


「眠るとき俺を抱き枕にする彼女が可愛い。特に寝付けないときによくされる。そうするとよく眠れるんだってさ。信頼されている感じがして嬉しいな」(27歳/デザイン)

これ、やっている女性も多いのでは?「くっつくなよ~」なんて言いながらも、彼女に後ろから抱きつかれるのが好きという男性は多いです。
ずっと抱きつきっぱなしだとうっとうしく感じる男性もいるかもしれませんが、眠る前のほんのちょっとの間なら、ゆったりとした甘い時間を楽しめるでしょう。


おわりに



癖にはその人の素が出るもの。だからこそ、そこに自分への愛情や信頼を感じられると、愛おしく思うんでしょうね。
もしかすると自分では気づいていないようなあなたの癖に、彼はヤミツキになっているかもしれませんよ。(愛子/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
長続きするカップルは「未来と過去」の話をしている
正直めんどくさい!カレが「全く癒されない」彼女のLINE
今カノが元カノの存在を超えた瞬間って?
お泊りデートで早起きしたら彼女としたいこと
「好き」以上に愛が伝わる彼女のセリフ

ハウコレ 10/11

このページのトップへ