まさにレジェンド! 高橋名人が毛利名人・橋本名人との「31年目の3ショット!」をアップし話題に

昨年2016年11月には「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」(ミニファミコン)が発売、また先日10月5日には「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(ミニスーファミ)が発売され、いずれも人気を博している。
リアルタイムでファミコンに接していた世代にとって、憧れの存在だったのが高橋名人をはじめとしたいわゆる「ファミコン名人」と呼ばれる人たちだったのではないだろうか。

10月10日、その高橋名人‏(@meijin_16shot)が『Twitter』にて

31年目の3ショット! 左から、私、毛利名人、橋本名人です。

とツイート。高橋名人・毛利名人・橋本名人の3人が揃って写っている画像をアップした。一世を風靡した「ファミコン名人」の3ショットは、翌11日の時点でリツイートや「いいね!」がいずれも1万を突破するなど大きな反響を呼ぶ。

「すげー!レジェンドだ! 」
「子供の頃の憧れの人達です。 」
「3人とも私の青春そのものです!まさか2017年になった今、再びスリーショットが拝めるなんて感涙モノですよ!! 」
「素敵です。当時はお礼を言うこともできませんでした。一生の思い出と楽しい時間を本当にありがとうございました。 これからもご活躍楽しみにしております。 」
「素晴らしい伝説のヒーロー 三人あの時から皆様は私のヒーローです この3ショットを拝めるなんて嬉しいです 」

といった返信が寄せられていた。

翌11日、高橋名人は自身のブログに
昨日の番組「キングスナイト」で
https://ameblo.jp/meijin16shot/entry-12318575174.html[リンク]
というエントリーをアップし、今回3人が揃うことになった経緯を説明している。
そして、

当時の私と橋本名人は別メーカーの宣伝担当ですので、昨日まで一緒のステージに出演したという事は1回だけだったのもあるし、その場に毛利名人が居た事もなかったのですから、3人が並ぶのは、31年目にして初めての事です。

と、3人並ぶのは初めてと明かしていた。
大反響となった今回の写真、3人のうち毛利名人はあまり変わっておらず若く見えることについても多くのツイートが寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ