気になる彼はみんなの人気者!どうアプローチするのが正解?



最近ちょっと気になっている彼は、いつも盛り上げ役でみんなの中心。ノリが良くて、みんなから人気があって、自分なんかが相手にされるかどうか不安・・・。というそこのあなた!
今回は、そんな人気者に恋したあなたに、効果的なアプローチ方法をご紹介していきましょう。効果的なアプローチ方法で、憧れの彼を振り向かせてみませんか?

●ノリは大事!彼のペースに合わせてみて!


ノリのいい彼の彼女になりたいなら、やっぱり楽しく会話できることが大切。まずは、彼のペースについていく努力をしてみましょう。
軽いノリのどんどん話題が移り変わるペースには、慣れていないとなかなか合わせられないもの。
うまく会話に入っていけないときは、あいづちだけでもいいので、会話を楽しんでいる素振りを見せていきましょう。
「うんうん、そ~なんだ~!」「だよね~!」こんな感じで、テンポよく合いの手を入れていけば、なんとなくポップな雰囲気が出せるはずですよ。

●ただの友達にならないよう気をつけて!


飲み会で人気者の彼だって、ほか一面も持っています。オンの日はマジメにバリバリ仕事に打ち込んでいるかもしれないし、趣味のスポーツをしているときは真剣で寡黙な表情をしているかもしれません。
ですので、ノリの良さだけを見て近づこうとすると、仮にうまく取り入ることができても、ただの飲み友達で終わってしまいます。
彼の中身を知るためにいろいろな角度から観察し、多方面からコミュニケーションを仕掛けていく方法が◎。話が落ち着いたときには、彼のことをいろいろ尋ねてみましょう。

●周りの女子とは違う個性をアピール


彼の人を惹き付ける雰囲気やペースに乗ってしまうと、どうしても自分自身をオープンにすることを忘れがちになってしまいます。自分の魅力を伝えられないままでは、彼に自分をアピールすることなんてできませんよね。
人気者の彼ならきっとライバルも多いので、その中から抜き出るなにかが求められます。まずは、人とは違う部分、自分らしさをアピールしていきましょう。彼の好みがわかるのであれば、それについて詳しくなるなどもおすすめですよ。

●大袈裟にアプローチ


飲み会で目立つタイプの人は、周りが思っているよりもずっと、みんなのことを考えて行動している努力家だったりします。
そんなタイプの人は、意外とマジメで保守的な部分がある面も。グループでワイワイ遊ぶときはノリが良くても、本命の彼女や親友に対しては誠実で奥手というケースも多いのです。
だからあえて、自分から率先してアプローチという選択も、試してみる価値ありです!アプローチするときは思いっきりアプローチするのが◎。
気づきやすいというメリットありつつ、冗談っぽさを出しつつ彼の反応を伺うことができます。気兼ねなくアプローチできるはずですよ。

●おわりに



人気者の彼が気になるのであれば、臆することなく果敢にチャレンジしてみましょう。
楽しませることが好きな男性が多いので、思いっきり楽しんでいる様子を見せながらアプローチしてみてくださいね!(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)(yuzuyuzu@yu1zu/モデル)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
秋の夜長に自分磨き!恋愛おやすみの「シングル期間」を楽しむ4つのヒント
「友達から彼氏」を実現!?男友達を意識させるステップ・4つ
男が「この女…もしかして地雷か?」と感じた女子の言動
今度こそ幸せになりたい!自分にぴったりの男性と恋に落ちるためにすべきこと
「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?

ハウコレ 10/10

このページのトップへ