1本でじゅわっと色気あふれる。話題の「グラデリップ」比較レビュー

今年のトレンドリップといえば「グラデーションリップ」。唇の外側から内側にかけてリップカラーの濃度を上げてグラデーションに仕上げることで、色っぽい唇になると話題。とはいえ、手持ちのリップを何色か使ってグラデーションを作るのは至難の業。しかし最近は、1本で簡単にグラデーションが作れちゃうリップが続々と発売されているんです!

今回はその中でも、ドラッグストアで気軽に変えるグラデリップ2種をご紹介。実際にマイナビウーマン編集部がそれぞれ試して、「どんな感じに色づくの?」「本当にキレイなグラデーションになるの?」という疑問を解消します。

【1】メイベリン リップ フラッシュ ビッテン リップ

“1本でグラデリップ”の先駆けとして発売されたのが、こちらのメイベリンのグラデリップ。一番濃い色の「血色感カラー」、グラデーションをなじませる真ん中の「ブレンドカラー」、輪郭をぼかす一番薄い色の「コンシーラーカラー」の3層構造になっています。

【塗ってみた】ふんわり自然なグラデーションが完成!

編集部イチのセクシーリップ番長・Sの唇で、メイベリン グラデリップの人気カラーRD01(ラズベリーレッド)をお試し。「血色感カラー」が唇の内側になるような持ち方で塗るだけで、とってもナチュラルでかわいいグラデーションに仕上がりました。「グラデリップを試したいけど、あまり目立つ感じにはしたくない」という人にぴったり。オフィス使いにもいいかも!

【2】ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック

今年8月に発売され、SNSでも話題のヴィセのグラデリップ。Youtubeでも続々とレビュー動画が上がっています。こちらのリップは、クリアとカラーの2層構造。真ん中のカラー層を外側のクリア層で伸ばすのがコツらしいです。

【塗ってみた】ツヤ感のある色っぽリップの完成!

人気カラーのRD462(プラムレッド)を塗ってみると、とにかくツヤ感がすごい! それもそのはず、クリア層にはうるおいを与える美容液効果が含まれているみたい。気になるグラデーションは、ひと塗りだとカラー部分の境界線がパキッと出ちゃうこともあるので、指で少しなじませてあげるのがおすすめ。たった1本で色気あふれるグラデリップが完成します。

ナチュラルorセクシー、どっちが好き?

ナチュラルに仕上がるメイベリンと、セクシーに仕上がるヴィセのグラデリップ。どちらもドラッグストアにてお手ごろ価格で購入可能。秋メイクに映える色も揃っています。自分のなりたい印象に合わせて、好きなグラデリップを選んでみて!

(高橋千里/マイナビウーマン編集部)

関連リンク
いつものメイクよりもちょっと冒険♪ キャンメイクのハロウィンコスメ4選
美眉が自由自在! マキアージュの新アイブローパレットが優秀すぎる
【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

このページのトップへ