正直めんどくさい!カレが「全く癒されない」彼女のLINE



男性は彼女に対して、「癒し」を求めていると言われています。一緒にいて安心できる、心地が良い、そんな女性が彼女として最強なんだそう。
カレと日常的にしている「LINE」でも、アナタはカレに癒しを提供することが出来ていますか?逆にイライラさせてはいないでしょうか?
そこで今回は、カレが「面倒くさいなぁ!」とイライラしてしまう、「全く癒されない」LINEについて紹介致します。皆さんも、参考にして下さいね。

1.話題提供をしない


「一問一答みたいなLINEはしていてもつまらないし面倒くさい。彼女は俺が話を振っても『うん』とか『おけ』しか言わないし、話題を考えるのに疲れてしまいます」(21歳/学生)
付き合っていない+どうでも良い人だった場合は、このような行動をしても仕方がないと思います。しかし今回の場合は仮にも彼氏。一問一答のようなLINEは、カレも疲れてしまいます。
話題を提供するのが苦手な場合は、カレが提供してくれた話題を膨らませるような努力をしましょう。「カレを楽しませるLINE」を心掛けてみて下さい。

2.返信が遅れると超ネガティブ


「俺の彼女は超ネガティブ。1時間くらい返信しないだけで、『ねぇ私何かした?怒ってるの?』とか『他の女の子と遊んでるの?』とか連絡が来る。少しくらい返信遅いのは我慢して欲しいなぁって思います」(24歳/金融)
カレから返信が来ないと、少し不安になってしまう気持ちも分かります。しかし、1~2時間程度でネガティブな妄想を繰り広げるのは止めた方が良いかもしれません。
何度も何度もネガティブなアナタのフォローをしている内に、カレが「こいつ面倒くさい」と思ってしまう可能性大。カレも終始ヒマな訳ではないので、ある程度の遅さは許容してあげるようにして下さいね。

3. カレの状況把握


「『今なにしてるの?』系のLINEが苦手です。別にやましいことをしている訳でもないけど、何度も聞かれると答えたくなくなってきます」(25歳/飲料)
カレは何をしているんだろう、もしかして誰かと遊んでいるんじゃないか、等不安に思ってカレが今何をしているのか確認したくなってしまう気持ちも分かります。
しかし、状況把握のLINEほど面倒くさいLINEはありません。どうしても聞きたくなってしまった場合は、1カ月、2カ月に1回の頻度で聞きましょう。低頻度での状況把握であれば、カレはまだ「不安なんだな。可愛いな。」と思ってくれるはずですよ。

4.不機嫌時の顔文字がある


「俺の彼女、俺に察して欲しいのか分からないけど、不機嫌なときに絶対『(・ω・)』の顔文字を使うんだ。この顔文字が付いているときはもう、面倒くさいから返信したくなくなります」(24歳/玩具)
「あー、疲れた!彼女からLINE来てないかな?」と癒しを求めてLINEを開いたのに、彼女が不機嫌だったらカレも嬉しくないですよね。
不機嫌時専用の顔文字を作り、不機嫌なのを察してもらいたい気持ちも分かります。しかし遠回しにアピールされても、カレは気を遣いただ面倒くさく感じるだけ。何かあったのであれば、正直にカレに話すのが一番ですよ。

おわりに



カレが疲れているときに「癒しのLINE」送ることが出来れば、カレはアナタの魅力にどんどんハマってしまうはず。
カレが「面倒くさいなぁ!」と思ってしまう上記ようなLINEを、送らないように気をつけて下さいね。(霧島はるか/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
正直めんどくさい!カレが「全く癒されない」彼女のLINE
長続きするカップルは「未来と過去」の話をしている
今カノが元カノの存在を超えた瞬間って?
お泊りデートで早起きしたら彼女としたいこと
「好き」以上に愛が伝わる彼女のセリフ

ハウコレ 10/10

このページのトップへ