ピース綾部、渡米に「今更すぎる」ネットでは厳しい意見も

お笑いタレント・明石家さんま(62)がラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(大阪MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(39)が来週にも渡米すると明かし話題になっている。
綾部は昨年10月に記者会見を開き、2017年4月よりアメリカ・ニューヨークを拠点に活動すると発表していた。あれから約1年。
事前の想定よりも準備に時間がかかったということで、さんまも番組内で「去年の10月に行くと言うて、1年かかるねんて。手続きが大変みたいで」と話していた。
また、最も大変だとされていたビザの取得については「(申請書類が)厚さ5センチくらいになるらしい」と語り、その準備の大変さを伝えた。
今回のニュースに対し、ネットでは厳しい意見も多く上がっていた。
◆「今更すぎ」長すぎる準備期間を指摘
当初の予定から半年以上遅れ、発表から1年も経ってからのアメリカ行き。少々「遅すぎる」感が否めない今回の発表に、ネットでは「今更すぎでは?」などと、厳しい意見が多く上がっていた。
Yahoo!ニュースコメント欄には以下のような声が。
「興ざめという感じがしてしまう」
「まだ日本にいたのか…」
「もはやどうでもいい人になってる、持ってないなぁ」
「この程度の段取りで成功するほど甘くはなさそう」
「アメリカを甘く見過ぎ」
「全く面白くない」
「語学力が壁だと思う」
「何やってんの」
「あれだけ盛大に発表して今?」
「タイミング悪いなぁ」
発表してから準備に入る「段取りの甘さ」を指摘する声が多く、この調子ではアメリカで活躍するのは難しいのでは?というコメントが多く寄せられていた。
確かに1年間も間が空いてしまっては世間の興味も薄れてしまう。準備を終わらせた時点で発表するべきだったのかもしれない。
◆「頑張って欲しい」期待する声も
一方で、同コメント欄には綾部に期待を寄せるユーザーからのコメントも少なからず見られた。
「異国の地で何かやろう、って心意気はすごい」
「成功して世間が手のひら返すとこみたいな(笑)」
「行ってよかった、と思えるといいな」
「戻ってきてもいいし、成功したら良し、だよね」
「本人の努力次第。頑張って欲しい」
確かに発表から1年…というのは少し長すぎる気もするが、そこまでしてアメリカで成功したいんだ、とも取れる。
相方の又吉直樹(37)が芥川賞を受賞し作家としても活躍する中、綾部も色々と思うところがあったのだろう。
計画性については「甘かった」部分もあるだろうが、個人的にはアメリカで世間を驚かせるような活躍をし、また日本で頑張っている姿を見せてもらいたいと思う。

(文/小森ミタカ)


【関連記事】

香取慎吾、ジャニーズ退所後萩本欽一と初共演も仮装大賞降板の不安の声

ベッキー、「2019年には個展やりたい」発言もネットに辛辣な声が集まる

Matt、坂上忍の批判騒動に研ナオコが助け舟も「的違い」の意見多数

千秋、母校を四流短大と表現で「卒業生が傷つく!」との厳しい声多数

オダギリジョー、「仕事はどうでもいい」発言もネット共感の声多数

  1. リュシエンヌ(99歳) ID:vgBNa・10/09

    どうでもよくね?いつ渡米しようが本人の勝手でしょ

  2. レオン(99歳) ID:aZ5o7・10/09

    まぁだ いたの(笑)?

  3. アリス(99歳) ID:ci0YC・10/09

    ビザ取得するのにどうしてそんなにかかるの?真剣に知りたい。

  4. ユナ(37歳) ID:IHMyd・10/09

    いつもテレビで渡部を見るたびに「あれ?海外に行ったの誰だっけ?」って思ってしまう。渡部と綾部。部しか共通点ないんだけどね(^_^;)

  5. グロリア(46歳) ID:LbImA・10/09

    無計画男…

  6. ヴィオラ(37歳) ID:W7RTT・10/09

    いってらっしゃ〜〜〜い

    3

  7. リン(100歳) ID:jl4MS・10/09

    帰ってきてからが勝負です。今の状況やいつ渡米しようが関係無い。

  8. ユイ(32歳) ID:dSwUs・10/09

    マチャアキがヒロミに言ったように、逃げるな日本でがんばれって言って心配してくれる先輩居なかったんだね

  9. メリッサ(100歳) ID:yVh3z・10/09

    綾部なんかどうでもいい 又吉のびのび活動してるよ綾部帰って来るな

    1

  10. エレノア(36歳) ID:bPyPf・10/09

    ニューヨークっていうのも、なんだか古いんだよね、英語ができないならアラビア語くらい話せるようになれば世間も驚くぞww

このページのトップへ