ALL100均アイテムで作る! 「大人かわいい花束ネイル」の作り方

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆

10月も2週目になり、過ごしやすい気候になってきましたね(^^)

みなさんのネイルもパステルカラーからどんどん深みのあるカラーにチェンジしはじめているころだと思います。それでもやっぱりピンク系ははずせない! 今回はそんな女性たちの願いを叶える、大人かわいいピンクネイルをご紹介します。

■今週のネイルは「大人かわいい花束ネイル」

ネイビーやボルドー、カーキなど深みのある秋カラーもいいけど、やっぱりピンクははずせない! そんな大人女子にピッタリなのが、深みピンクの花束ネイル♪ 小指にボルドーのアクセントをオン。さらに、花のシールを同系色でまとめて統一感を出した大人っぽアレンジです。

◇HOW TO MAKE

(1)人差し指と中指はベースコートを二度塗り、その他の爪は一度塗りする。ハサミでカットした押し花のネイルシールを水に10秒ほど浮かべておく。

(2)(1)を水から出し、台紙をスライドさせながら剥がす。これを中指の中心に貼る。

(3)中指の爪の根元にスタッズを置く。

(4)花冠のシールがフレンチになるよう、人差し指の爪に貼る。余った部分は爪先端の裏側に巻き込んでトップコートを塗り、乾いた後に剥がす。

(5)親指、薬指はピンク、小指はボルドーのマニキュアを爪先(エッジ)から塗る。

(6)(5)の爪に、それぞれのカラーを二度塗りし、すべての爪にトップコートを塗ったら完成。

■季節問わず使える「押し花シール」はマストチェック!

10月のアイテムとしてピックアップした押し花シールですが、実はこれ、春先にキャンドゥから発売された商品。季節に合ってない! と思う人もいるかもしれませんが、深みカラーのマニキュアをもってくれば秋口にも使える優れものなんです。今回は花束と花冠を作りましたが、散らしたり、1輪で表現したり、今月のアレンジだけでも使い方は4パターン! 秋冬もぜひ取り入れてみてくださいね。来週からはシールをべっ甲柄に変えてもっと秋らしいネイルに。お楽しみに~(^^)

◇10月の500円アイテムはこちら

押し花 しずくウォーターネイルシール(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

本物の押し花を写真に撮って作ったウォーターネイルシール。水に浮かせて剥がすタイプで、普通のネイルシールより薄くて使いやすいのが特徴です。

べっ甲柄 しずくタトゥーネイルシール(キャンドゥ)

べっ甲柄アレンジが簡単にできちゃうタトゥーネイルシールです! 難しいべっ甲柄もこれならすぐに再現できるはず。

ネイルパーツシール (セリア) ★今回使用ネイル

ネイルパーツの裏にシールがついているタイプだから、パーツ初心者さんにもおすすめ。秋らしいフェザーや、ストーン、丸スタッズのデザインは、たくさん使いまわしできそうな予感!

ボルドー TMマニキュアG TMM1505(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

キャンドゥのTMマニキュアシリーズはとっても塗りやすく、発色がいいのがポイント。この100均マニキュアは本当に優秀♪ ボルドーは秋にオススメのカラーです。

ビューティピンク エスポルール43 (ダイソー) ★今回使用アイテム

ちょっと深みのある落ち着いたイメージのピンクが絶妙でかわいい! 大人かわいいネイルにピッタリです。

(しずく)

関連リンク
こっくり赤みカラーで旬度UP。「秋色押し花ネイル」の作り方
オフィスでもOKな先取りアレンジ! 「さりげなハロウィンネイル」の作り方
インスタハッシュタグ6000件! 流行「フラミンゴネイル」の作り方

このページのトップへ