「くっそかわいい」「尊い」と共感多数! 『顔に出せない吉沢くん』作者が描く「アラサーカップル漫画」がキュン死レベル

明治安田生活福祉研究所の調査によると、10~20代前半だと恋愛に消極的もしくは興味がない人が8割近くとなっており、女性で交際経験がない人の場合は「これまでに交際したいと思う人に出会わなかった」が26.7%ともっとも高くなっています。男女関わらず、交際する「はじめて」も遅くなる傾向が如実に出ているといえるのではないでしょうか。

そんな中、やっと「この人となら付き合っていけるかも」という人が出てきた時は? そんなシチュエーションのマンガを『顔に出せない吉沢くん』(ガンガンコミックスONLINE)の310先生(@namaste310)が『Twitter』で「アラサーカップル漫画」としてツイート。そのキュンキュンさせられる展開に悶絶する人が続出しています。

「私、今28歳なんですけれど」と切り出した山本さん。「井上さんがはじめての彼氏…なんです」と勇気を持って告白。「付き合っていく上で私の恋愛経験値が低いせいで色々ご迷惑をかけちゃうと思うんですが、せ…せいいっぱいがんばりますのでよろしくお願いします」と頭を下げます。もう、もう、この段階で超かわいいじゃないですか!

「……引きましたよね?」と心配する山本さんに対して井上さんは「びっくりしましたが引いていません」といい……。

「むしろ山本さんの初めての彼氏になれて嬉しいです」と答えます。う~ん、心がイケメンなセリフ!

続けて「俺も恋愛経験多くないしこっちこそ色々迷惑かけるかもしれません。なので一緒に頑張りましょう」といいます。「井上さんがやさしい人でよかった」と安心する山本さん。しかし……。

実は井上さん、32歳にして一度も女の人と付き合ったことがなかったのです! 「でも山本さんに引かれるから絶対言えない!!」と煩悶して、「いつも落ち着いていて、こういうの慣れている感じですよね」という山本さんの言葉に「全然慣れてないです、心臓バクバクです!!」と心の中で叫びます。

なんだか遅くやってきた青春という感じの微笑ましいストーリーに、ネットでは「くっそかわいい」「尊い」「壁に頭ガンガン打ち付けるレベル」という声が集まっており、同世代と思われる人からは「こういうのを目指したい」といったツイートも。

反響の大きさに、310先生は「今、恋愛できない人が増えているから、この漫画にも共感して頂けたのかな、と思っています」とのこと。実際「もうこれが珍しいって時代じゃない気がする」といった意見も見られました。いずれにしても、年齢関係なく初々しい恋愛を見るとキュンキュンするというのは変わらないということなのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/namaste310/status/916239623398944769 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ