男が「この女…もしかして地雷か?」と感じた女子の言動



付き合ってみたらとんでもない女だった・・・そんな女性のことを男性は「地雷女」と呼びます。
そして、ある程度女性と交際経験を積んでいる男性は、この「地雷女」の見抜き方も少し心得ているようです。
そういった男性は、地雷女の可能性がある女性とは距離を置きたがるものですが、地雷じゃないのに地雷と思われたらイヤですよね。男性は、どのような女性の言動で「地雷女かも」と感じるのかをご紹介しましょう。

1.急に怒り出す


「突然人が変わったように怒り出す女性はほぼ地雷ですね。情緒不安定でしょうから、付き合ったら振り回されます」(29歳/男性/事務)
地雷女の特徴の一つが「情緒不安定」であることです。情緒が不安定な人とは、機嫌が良かったかと思えば急にヒステリーを起こしたり、泣き出したりと、感情の起伏が激しい人のこと。
そのような女性は、男性から見ても扱いづらいと感じるようです。「気が短い」や「怒りっぽい」くらいなら平気ですが、男性の前でマジギレする女性は地雷認定されるかもしれません。

2.すぐ懐く


「警戒心が薄くて、男にすぐ懐く女性は気を付けた方がいいですね。男に依存するタイプは、愛が重すぎて疲れる可能性があります。ただその分尽くしてくれるので、そういう女性が好きな男性には良いかもしれません」(30歳/男性/営業)
「男性に依存する」というのも、地雷女の特徴です。女性ならある程度警戒心を持っていてもおかしくありませんが、初対面でも急激に距離を縮めようとする女性は、男性からすると「え?早すぎない?」と感じてしまいます。
そのような女性は、「男に飢えているのか?」「男性に依存するタイプか?」と思われるでしょう。男性に「付き合ってからが大変かも」と思わせる要因となる可能性があります。

3.人によって態度を変える


「イケメンや金持ちにだけに優しいとか、気に食わない人には厳しく当たるとか、人によって態度を変える女性は要注意です。自己中心的で、自分にメリットのある人としか仲良くしようとしません。当然周りからも嫌われていますし、付き合うのはおすすめしないですね」(26歳/男性/自動車)
人によって態度を変える女性も、地雷認定される可能性が高いと言えます。付き合っている男性には優しいので問題ないように思うかもしれませんが、付き合うということは男性の友人や家族とも関わるということ。
男性自身にはよくても、周囲の人と上手くやっていけないといろいろと大変です。こういった女性は「付き合ってから面倒なことになる」と思われるでしょう。

4.常にネガティブ


「女性はネガティブな人が多いですが、度を超したネガティブ女子とは、付き合わない方がいいですね。いくら慰めても効果ありませんし、慰めているこっちの気が滅入ってきます」(32歳/男性/物流)
あまりにもネガティブが過ぎると、付き合っている男性もしょっちゅう慰めることになりますよね。好きな女性のためなら多少の労力は割けますが、煩わしいことには変わりありません。度を過ぎると、やはり男性からNGになる可能性が高くなります。

おわりに



一度でも地雷認定されてしまうと、払拭するのは困難です。狙っている男性から距離を置かれれば、付き合うどころではありませんよね。心当たりのある女性は、「地雷女」だと思われないように注意しましょう。(水林ゆづる/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
友達→彼氏を実現!?男友達を意識させるステップ・4つ
今度こそ幸せになりたい!自分にぴったりの男性と恋に落ちるためにすべきこと
「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?
転落生活の始まり…?「一人暮らし」の恋愛デメリット
恋が上手くいかない理由って?その原因を振り返ってみよう

ハウコレ 10/07

このページのトップへ