女性より「あっさり」好み。男性にとっての理想のカップルとは



男性と女性では、カップルとしての理想が違うことがあります。女性がよかれと思ってしていることが、男性にとってはむしろ不快にしかならない可能性も。
では、彼にとって理想的なカップルって、どんな関係なのでしょうか。今回は、「男性が考える理想のカップル」についてご紹介します。

1.デートは頻繁にしなくてもいい


大好きな人とは、頻繁に会いたいと思う女性が多いのではないでしょうか?会話をしたり、映画を観たりと、同じ時間をなるべく多く過ごしたいと思うのは、相手のことが好きだからこそ。
しかし、この気持ちは「重い」と感じてしまう男性もいるかもしれません。デートはたまにしかできないからこそ、「会いたい」という気持ちを盛り上げ、会えたときの喜びをより大きくするのです。誘いすぎには、注意した方がいいかもしれませんね。

2.「たまに」手作りのプレゼントをしてくれる


気持ちのこもった手作りのプレゼントは、喜ばれると思っていませんか?もちろん、記念日やバレンタインなどのイベントで、手作りのものをプレゼントしたら喜んでもらえるでしょう。
でも、毎回手作りはタブー。手作りのプレゼントは、一年に一回程度、特別な日にだけ贈るのがおすすめです。プレゼント選びが苦手・・・、という人は欲しいものを直接聞いたりして、あらかじめリサーチしておくと、いざというときに困らないですよ。

3.おそろいのものを強要しないない


大好きな男性とおそろいのものを持って、ラブラブアピールをしたいと思う人もいるのではないでしょうか。
でも、その想いを彼に押し付けるのはやめておきましょう。彼が楽しんでくれる人ならいいのですが、一方的にやたらとおそろいを強要すると、「面倒くさい女」のレッテルを貼られかねません。
特に、洋服をおそろいにするペアルックは、恥ずかしいと感じる男性も多いでしょう。どうしてもおそろいのものを持ちたい場合は、時計やアクセサリーなど、目立たない小物類がおすすめです。

4.連絡はときどきでいい


彼とマメに連絡をやり取りすることで、安心していませんか?でも、連絡があまりにも多いと「監視されている」と感じる男性もいるようです。連絡は、用件があるときなど、必要なときだけにするようにしましょう。
また、必要であれば仕方ないのですが、深夜や明け方などに連絡するのも避けたほうがベター。お互いに無理のない範囲で連絡を取り合うようにしましょう。

なにごとも「ほどよい加減」があります



基本的なことだけではなく、思いを寄せる彼自身の理想を知ることも大切。少し意識するだけで、愛され上手になれるはずですよ!(chika/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
お金じゃないのよ。NOリッチな彼氏が大好きな彼女にあげたくなるもの
ケンカは事前に防止せよ!イライラを産まない「彼とのコミュニケーション」
「彼女大好き男子」の彼女と会えない日の過ごし方
そんなつもりでは…。彼女に言われると「地味に傷つくひと言」
付き合う男をめろめろにする「上手な彼女」とは

ハウコレ 10/07

1

  1. ジェーン(41歳) ID:3DIVl・10/08

    こういうのは結局、男女ではなく個人差。合う人と恋愛すれば良いだけ。

  2. ザザ(29歳) ID:rBxNx・10/07

    ん〜私は放置されすぎちゃうと私に興味ないんだぁって冷めちゃって次にいっちゃうんだなぁ… 今の旦那は昔と今違うけどいい感じ♪

  3. アギー(23歳) ID:tSZS6・10/07

    毎日連絡はしないで欲しいくせにたまには手作りも欲しいとか図々しいんだけど

    6

  4. フローレンス(101歳) ID:K0O40・10/07

    旦那とは付き合ってるときからこんな感じ。すっごい楽!

  5. オデット(27歳) ID:FLx0t・10/07

    節度はあると思うけど、つまり彼女に時間や金をかけたくないってこと?そんな恋人嫌だなあ。

    5

  6. ジャスミン(22歳) ID:La3P1・10/07

    彼氏とこんな感じやわww 楽でええww

    1

  7. テレサ(33歳) ID:ujo9y・10/07

    こんな男はだめ人間

    1

  8. アギー(23歳) ID:tSZS6・10/07

    この子可愛い(´・∀・)

    2

  9. アギー(23歳) ID:tSZS6・10/07

    うぜえ

このページのトップへ