竹内涼真”におわせ行為”発覚にファン激怒!二宮に小山…におわせ彼女の末路って?

2017年10月5日発売の『女性セブン』(小学館)で年下のアイドルとの交際がスクープされた俳優の竹内涼真(24)に、以前からSNSで”におわせ行為”がされていたのではないか?という疑惑が持ち上がっている。
交際をスクープした記事で、竹内のお相手はアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」のメンバーの里々佳(22)と報じられたことで、ファンが2人のSNSを確認。同じ日に、別々の場所でおそろいの眼鏡をかけた写真。同じシャツを着て写った写真。自宅に同じ香水の瓶があったことなどが発覚して、これらが暗に2人の関係をほのめかす”におわせ行為”にあたるという見方がされたようだ。
2人のSNSには、ファンからの批判が殺到。なかには「土下座してファンに謝罪しろ」などという過激なコメントまで寄せられる事態になっているようだ。
竹内と里々佳の”におわせ行為”疑惑とファンから寄せられた批判について、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
◆土下座で謝罪要求はやりすぎ!
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「土下座して謝罪しろって……ファン怖いわ」
「健全な恋愛よ、ほっときなさい。ただ、ファンがあっての仕事だからプロ意識は持ちなさいよ」
「何も悪いことしてないのに謝罪って、頭おかしい」
「売りが思わせぶりだから反動は大きいのかもね」
土下座して謝罪を要求することはやりすぎであり、過激なファンを怖いと感じるというコメントが多い。いくらファンであっても、暴言を浴びせてよい訳ではない。この辺りはファンが自分の言動を反省するべきである。
暴言を浴びせたファンのことは理解できないが、ファンが悲しんだという部分には同情する声もある。竹内がSNSに掲載する写真は、まるで彼氏がそこにいるように想像させるように撮ったものが多く、それがファン相手ではなく彼女へのもの、彼女の存在をほのめかすものであったなら落胆も大きい。せめて隠してほしかったと嘆くファンがいても、仕方がないのかも知れない。
◆そんなにいけないこと?”におわせ行為”の末路って?
話題になっている”におわせ行為”についても意見が交わされている。
「言いたくても言えないからこういうにおわせる感じになるんだよねきっと」
「別にオソロのものとか付き合ってたらもってたりするし、部屋行き来したらかしてもらうことあるよ」
「はっきり言えないくせににおわすっていうところがセコい」
「堂々と付き合ってるってできないなら隠し通せばいいのに、意味不明」
”におわせ行為”については、芸能人という立場から、なかなか交際を公にできないことを思えば、分からなくもないという意見と、公開できないのであれば、わざわざほのめかすことではないし、プロとして隠し通すべきだという意見で賛否が分かれている。
”におわせ行為”といえば、嵐の二宮和也(34)と交際が噂されたフリーアナウンサーの伊藤綾子(36)と、NEWSの小山慶一郎(33)と交際疑惑のあった太田希望(25)も、SNSで交際をほのめかす行為をしていたとして、大きな話題になったことがある。
両ケース共に、交際については真意のほどは不明であるが、その後に伊藤はレギュラー番組を降板。太田は所属していたアイドルグループ「放プリユース」を解雇されている。降板と解雇の原因は明らかにされていないが、2人が嵐ファン、NEWSファンから批判を受けていたのは事実である。
竹内の場合は、男性側がアイドルと俳優ということで二宮と小山との違いはあるが、里々佳はアイドルグループに所属している。賛否両方の意見があるものの、既にファンからの暴言が飛ぶような事態になっていることを考えれば、かなり危険な行為であったことは間違いないようだ。
人気ドラマに出演して注目を集めて、これからというときに交際報道があったことで落胆の声が寄せられた竹内。相手の女性がアイドルだということ、更に”におわせ行為”が発覚したとなれば、波紋はますます広がりそうだ。今後の動向に注目したい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(文/鳥井ハニ)


【関連記事】

菜々緒、8年間でマネが14人交代?「あの議員とかぶる」の声も…

綾瀬はるか、新ドラマが好スタート!静止画ではわからない「肌と声が大きな魅力」と話題に

川島海荷、不倫疑惑はスルー?番組出演続行にネットで不信の声集まる

香取慎吾、草なぎ共演で自宅公開もモザイクかけすぎで意味なしの圧倒多数

竹内涼真、年下アイドルとの交際報道に「タイミングが悪すぎ」と落胆の声

このページのトップへ