今度こそ幸せになりたい!自分にぴったりの男性と恋に落ちるためにすべきこと



何度も失恋を繰り返すと、将来幸せな恋ができるのかどうか心配になってしまいますよね。実は、今まで「幸せになりたい!」と思ってしていたことが、「幸せになれる恋」を遠ざけていたのかも・・・。
今回は、本気で幸せになるために、あなたにぴったりの男性と恋に落ちるためにすべきことをご紹介します。

1.自分を偽らない


今まで、相手の男性に好かれようとして本当の自分を偽っていませんでしたか?例えば、本当はサバサバとした性格なのに、女性らしく見られたいという思いから彼の前でしとやかで上品な性格を装っていた・・・なんて人は少なくないはず。
しかし、本当の自分を偽ることで窮屈さを感じたり、彼に心を開けず、失恋につながってしまうことも。。できるだけお互いが居心地のいい関係を築くために、ありのままの姿で接するようにしましょう。素の自分を愛してくれる男性と出会うことができれば、幸せな恋ができるはずですよ。

2.信頼できる人に紹介してもらう


自分と相性のいい男性見つけたいのなら、信頼できる人に紹介してもらってみてはいかがでしょうか?
自分の判断だけで恋人選びをしてきてうまくいかなかったのであれば、客観的な視点に頼ることも大切。仲の良い友人やあなたのことをよく知っている人なら、あなたの性格をよく理解した上でぴったりの人を探してくれるはず。
自分の力だけでなんとかしようとせず、周りに頼ってみると思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

3.恋愛に依存しない


恋愛で幸せを掴みたいあまり、今まで恋愛に依存してきませんでしたか?恋愛に依存する体質のままでは、男性と交際する度に「重い」と思われ、関係がうまく行かなくなってしまいます。
仕事や勉強、趣味をほどよく楽しみ、しっかりと自立すれば、お互いに対等に思い合って付き合える人を、ちゃんと見つけられるはず。付き合ってからも、バランスよく関係を続けていけるでしょう。

4.相手のすべてを見る


「この人ちょっといいな」と感じる人があらわれたら、相手のいいところはもちろん、悪いところにもしっかりと目を向けるようにしましょう。
お付き合いすることになれば、相手の欠点が必ず気になってしまうはず。。
欠点に直面してから考えるのではなく、それを含めて彼と付き合いたいか、幸せになれるかを考えたうえで関係を進めるようにしましょう。そうすることで余計な失恋をせず、本当に幸せな恋ができるはずですよ。

幸せになる恋愛をするために



ありのままの自分で恋をしたり、本気で幸せになる恋をするためには少しの勇気が必要。しかし、その勇気を出すことができれば、あなたにぴったりの素敵な男性と恋に落ちることができるはずですよ。(seico/ライター)
(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?
転落生活の始まり…?「一人暮らし」の恋愛デメリット
恋が上手くいかない理由って?その原因を振り返ってみよう
涙の数だけ強くなれる!若さゆえの恋愛にありがちな失敗って?
気をつけて!合コン初心者がやりがちな失敗

ハウコレ 10/04

このページのトップへ