ちょっと面倒くさいんです。男が「返信しなくていいや」と思うLINEとは



気になるカレにLINEを送ったけどなかなか返信が来ない・・・。あれ、もしかして既読スルーされちゃってる!?
皆さんも、そんな経験はないでしょうか。いくら親しくても急にスルーされてしまう場合もあるので、LINEを送るのはドキドキするもの。そんな「返信が来ないLINE」には、いくつか共通点があるみたいです。
そこで今回は、相手がスルーしたくなってしまうようなLINEについて紹介致します。皆さんも参考にして下さいね。

1.彼女面LINE


「『今何してる?』とか、付き合ってもいない子に教えたくない。彼女面で『旅行なう!』とか写真送りつけてくる人も好きじゃないです」(25歳/公務員)
付き合ってもいない相手から、親しすぎるような内容が送られてくると男性は少し引いてしまうんだとか。
もともと目的のない連絡は取らない傾向にある男性からしたら、付き合ってもいないのに自分の現状を伝えたり、相手の現状を把握しようとしたり・・・。というカップルのようなやり取りを強要してしまうと、うっとうしく感じたり、「どう返せばいいの?」と困惑してしまうことも。気を付けて下さいね。

2.深夜帯に送る


「自分が起きている間は返信するけど、寝てる間に来てたやつとかは、朝に見てももう返信しないかも。気になる子からのLINEだったら別だけど、そうじゃない限りはスルーしちゃいます」(24歳/アパレル)
深夜帯はお互い何もやることがなく携帯をいじっているため、盛り上がる確率が高いです。しかしカレが寝てしまったら、翌朝には「昨日まだ来てたんだ。
でも今更だし、まあいいか」と返信せずにそのまま放置されちゃうかも。それなら、早めに切り上げて翌日アナタから「おはよう!」と連絡するのがベターですよ。

3.「?」まみれ


「LINEを開いて『?』だらけだと、もう返信したくなくなるよね。しかもたくさん聞かれれば聞かれるほど『俺も何か質問しなきゃいけないんじゃ・・・』とか良く分からない恐怖が訪れる(笑)」(23歳/事務)
会話の流れで質問したいことがたくさんあったとしても、自分のLINE1ターンに対し、使ってよい「?」は1個ほどです。2個以上の使用は出来るだけ控えた方がベター。
質問の数は、多すぎるとカレが面倒くさくなってしまう可能性が。どうしても聞きたい場合は一気に聞くのではなく、小分けにして聞くようにしましょうね。

4.デフォルトのスタンプのみ


「スタンプのみ送られても困る。面白いやつだったら思わず返信しちゃうかもしれないけど、デフォルトのやつだったら、スルーしちゃいますね」(21歳/学生)
LINEスタンプの種類は本当に豊富で、思わずツッコんでしまいたくなるようなものもたくさんあります。
スタンプだけで送ること自体、「なんなの?」となりやすいのですが、その中でも「ブラウン」「コニー」「ムーン」等のLINEに元々付いているスタンプだけを送ってしまうと、わざわざ返信しなくてもいいかな・・・とスルーされる可能性が高くなるよう。
あれらのスタンプも可愛いですが、カレから返信が欲しいのであれば違うスタンプを送った方が良さそうですよ。

おわりに



返信が来ないLINEには、上記のような特徴があるみたいです。気になるカレとLINEのやり取りを続けていくためにも、皆さんは気を付けて下さいね!(霧島はるか/ライター)
(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
ワタシのせいだったの!?「恋人にフラれやすい女」の特徴
「忙しい」が口癖の男は彼氏にするな!その理由
あるある!「この男、趣味悪いな~~」と女子がガッカリする瞬間
改めて考える、「出会ってすぐエッチすると付き合えない」のはナゼか?
彼が「かわいい」と感じるワガママと「面倒くさい」と感じるワガママ、その違いは?

ハウコレ 10/04

このページのトップへ