ゆるふわかわいい系はお呼びでない!?「いい男からモテる女性」とは



どうせモテるなら、イケてない男性たちより、顔がいい、性格がいいなど、いわゆる「いい男」にモテたい!と思いますよね?
では、いい男からモテるためにはどうしたらいいのでしょうか?いい男にモテている女性の特徴から探ってみましょう。

知識が豊富な女性


いい男にモテる女性の特徴に、知識が豊富ということがあげられます。仕事ができるいい男は、自分の仕事の話についてきて、しっかりと受け答えしてくれる女性を好む傾向にあるからです。「できなーい」「わからなーい」といったぶりっ子に騙される男性はいけてないかも。
いい男にモテたいなら、新聞を読んだり、ニュースを見たりして、自分の知識や教養を増やすように努力しましょう。いい男たちから放たれるいろいろな話に、さらりと受け応えられるようになれば、周りがあなたにザワめきだすのももうすぐかも。

ふるまいが上品な女性


いい男にモテたいなら、今よりワンランク上の女性を目指しましょう。彼らは自分に釣り合ういい女をそばに置きたいと思う傾向にあります。そのワンランク上の女性になるために、まずは上品なふるまいを心がけましょう。
いい男が連れて行ってくれる素敵なレストランなどで、マナーができない女性はもってのほか。ゆっくり話す、姿勢正しくするなど、周りから見て、上品だなと思われるようなふるまいを心がけましょう。いい男にモテる女性に格上げされるでしょう。

男性を上手に立てられる女性



いい男にモテる女性は、どこでもさりげなく男性を立てられる術を身に付けています。普段はしっかりしるのに、他人の前では一歩下がる。これもワンランク上の女性ならではの特徴です。
具体的にどう男性を立てていいかわからないという場合は、まず彼の友達や知り合いの前で、彼のことを呼び捨てにしないことから始めましょう。こんな簡単なことからでも、彼の自尊心はくすぐられるはず。自分は控えめに積極的にサポートに回れる女性は、いい男にみそめられやすいでしょう。

同性がうらやむほど綺麗な女性


いい男は、見た目がいい女を選ぶ傾向にもあります。そうなれば、やはり見た目を磨くしかありません。素敵な男性の周りには綺麗な人が集まりやすいですから、ちょっと可愛いくらいじゃ目に留まりません。同性がうらやむくらいのルックスを意識しましょう。
自分磨きを怠らず、いつでも見られていることを意識して、「いい女がいる!」と注目してくれるように、メイクやファッション、ボディケアなど、すべて抜かりなく手入れするようにしましょうね。

おわりに


いい男にモテたいなら、見た目も中身も素敵な女性認定されることが必要です。彼らに釣り合うよう、まずは自分がいい女になるよう頑張りたいですね。(akiko/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
「ちょいあざとめ」が一番効く。思わずきゅんとしちゃうぶりっ子仕草
結局顔で選ぶんだ?「イケメン好き」だと思われてしまう行動
男子の守ってあげたい欲求をくすぐる「女子の怖がりポイント」
初対面で「彼女にしたい!」と思わせる心理テク!男子を喜ばせる話し方&NGワード
見つめて、そして…?男性がキュンとする視線のあわせ方

ハウコレ 10/03

このページのトップへ