窪塚洋介、家族写真公開で生後3カ月の長女との海外旅行がネットで物議

2017年9月下旬、俳優の窪塚洋介(38)が、妻PINKY(年齢非公開)と今年6月に誕生した長女とバリ島旅行から帰国したことを報告した。
旅行中には、家族3人でプールで遊ぶ動画や写真などが、随時投稿されていた。
30日にはPINKYがブログに「今回は初めて娘ちゃんと一緒の海外旅行。なんと!最初から最後まで、びっくりするくらい快適で楽しく、みんな元気に過ごすことができました」と、旅行を満喫した喜びのことばを綴っている。
その後もPINKYは、移動時の娘の様子や、旅行のために用意したものなどを紹介するブログを更新し続けており、どれだけ楽しい家族旅行であったのかを知ることができる。
窪塚とPINKY、今年6月に誕生した長女とのバリ島旅行に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
◆生後3カ月で海外のプールは大丈夫?
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「娘さんより奥さんが気になって仕方ない。奥さん化粧濃すぎじゃないですか」
「どの写真からも滲み出る、赤ちゃんのやらされてる感。子供の将来考えてやめてあげて」
「生後3ヶ月でプールってかわいそう。風邪引かないかな。記憶にも残らないし、親の自己満?」
「里帰りとかで飛行機乗ることもあるだろうし。でもさすがに3ヶ月でプールは怖い。しかも海外」
「余計なお世話だけど、子供って親を選べないから大変だなぁってつくづく思う」
旅行先での微笑ましい家族写真のはずが、心配するコメントが並んでいる。
生後3カ月という時期での海外旅行、プール遊びという点が気になったようだ。他所の家庭の子育てに口を出すことは、あまり歓迎できることではないが、さすがに海外でプール遊びをさせることは無視できなかったようだ。
事前に赤ちゃんの体調や、プールの状態などを考えたうえでの行動であると願いたいところであるが、どこまで両親が注意したかは不明である。心配の声が寄せられても仕方がないように思われる。
赤ちゃんの状態のほかには、PINKYの濃いメイクに関心が集まるなど、ツッコミどころ満載の家族写真公開となったようだ。
◆やっぱり芸能人は理解できない?影響力が心配?
「このSNS見て先妻との子供はどんな気持ちだろうね。自分の事しか考えてないんだね」
「窪塚のインスタ見たけど、赤ちゃんの全裸が載ってて引いたわ」
「変わった人だよね。卍なんとかってグループは続けてんのかな。好きな俳優さんだっただけに少し残念な気持ちになる」
「やっぱ芸能人ってぶっとんでるなぁ……」
「3ヶ月でプールに飛行機に……大丈夫なの?影響力のある芸能人がブログに載せて大丈夫?」
窪塚は人気ドラマに出演して、映画賞などを多数受賞した2003年に一般人の女性と結婚して、同年には長男が誕生。翌年には自宅マンションの9階から転落する事故に見舞われて、怪我からの復帰後は、以前ほど表舞台に登場する機会は減っていた。2012年に離婚した際には、長男の親権をもったことをブログで報告。2015年にPINKYと再婚してからは、SNSで家族ショットを載せるなどして私生活をオープンにしている。
家族間で問題がなければ、他人が口を出すことではないが、一般的には考え難い行動の数々に、やはり芸能人は感覚が違うというコメントが集まるのも無理はない。
近年”インスタ映え”ということばのもとに、ルール違反を起こすような写真を撮るひとが増加している。窪塚がオープンにしている私生活が、悪い影響を与えてしまうのではないか?と危惧する声もみられる。
窪塚と同世代、アラフォー世代にとって、窪塚の登場は新鮮で刺激的。強烈なインパクトがあった。いつまでも若者代表といった存在でいることは不可能であるが、年齢を重ねたなりの魅力を、ドラマやスクリーンで見せてくれたら……とも思ってしまう。私生活ばかりが話題になっているが、本職の役者、表現者としての窪塚の活躍を期待したい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(文/鳥井ハニ)


【関連記事】

東山紀之、初キャスター番組開始で子供番組変更が大迷惑という声殺到

黒木メイサ、産後14キロ減量に驚愕!赤西との夫婦関係に羨望の声も

鈴木奈々「小池都知事は厚化粧」発言に無神経すぎると非難殺到!

ホラン千秋、田中みな実を計算高いと誹謗するも田中に同情的な声が多い理由

オードリー春日の東大受験でロンブー淳より称賛の声多数

  1. ティナ(78歳) ID:2ZWR9・10/05

    3人って息子は?何か息子かわいそう

    4

  2. ディアヌ(31歳) ID:EEFVm・10/04

    これで子供に何かあっても誰も同情しない

    2

  3. ルル(100歳) ID:cos9F・10/03

    ピンキーさんのファンの方が居たらすみません。 ピンキーさんって、顔のパーツのバランスがおかしかないですか⁇ 整形してるからなのかぁ〜! いつも、見るたびに整形失敗した人みたいな感じでびっくりするんですよ〜 化粧の仕方もあるんだろうけど…チョット怖い

    4

  4. ブレンダ(36歳) ID:KPDLC・10/03

    最近の親なんてどれもこんな親ばっかやーん。誰も叩けないよねーーーー

    6

  5. アキ(43歳) ID:wJ37S・10/03

    ただ親が遊びたいだけで出かける距離ではない。のっぴきならない理由でないのならただの親のエゴで飛行機使っての旅行・・・。赤ちゃんが急に具合が悪くなったらどうするんだろう?まぁ窪塚空を飛ぶ、着物の着方は死体の嫁。バカ夫婦二号と言われるよ。

    2

  6. ニコール(99歳) ID:zd79E・10/03

    妊婦の時の悪阻がないのはストレスがないから!みたいなブログが超ムカついた! 1人しか産んだ事ないくせに色々上から目線だよね…

    8

  7. カエデ(50歳) ID:VZHhV・10/03

    赤ちゃんが可愛い…私が気になったのは気圧。飛行機の上昇・下降で気圧が急激に変わるから、大人でも耳が詰まったりしますよね?あれって赤ちゃんは問題ないんですか?←単なる無知ですみません

    1

  8. ナディア(33歳) ID:M7dhm・10/03

    バリ島今行って大丈夫なのかな?噴火の恐れあるのに…。

    2

  9. マキ(32歳) ID:uNrZv・10/03

    娘と両親の顔全く似てないんだけどなんで??似てるパーツもない。 そういうことってあるの??

    3

  10. プリシラ(33歳) ID:uCxrZ・10/03

    1982年生まれ35歳、整形しまくり略奪婚って出てきて笑った。ご飯だけは美味しそうだよ。

    14

このページのトップへ