女の子に人気の子ども服ブランド! プレゼントにおすすめは?

女の子の洋服は、男の子と比べてバリエーション豊かで、子供用ブランド服を選ぶ方もいるようです。そのため女の子用子供服ブランドは、プレゼントとしても人気。ただ、どのブランドを選んだらよいのかはわからないですよね。女の子に人気の子供服ブランド服を紹介します。
女の子のブランド子供服デビュー

女の子が子ども服ブランドデビューするのは、意外と早い年齢からというケースもあるようです。女の子は、何歳からブランド服を選べるのでしょうか?
女の子のブランド服サイズと選び方
女の子が選べる子供服ブランドは、新生児からの展開があるブランドも多くなっています。例えばファストファッション系では、ユニクロが50cmから、無印商品では80cmからの展開です。

50cmの目安は生後0ヵ月~2ヵ月で、60cmは3ヵ月~5ヵ月、70cmは6ヵ月~11ヵ月、80cmは1歳~1歳半が目安です。何ヵ月だからこのサイズということはなく、身長と体重でサイズを決めるようにしましょう。
女の子の出産祝いはサイズ80のブランド服がおすすめ
女の子の出産祝いに子供服ブランドをあげるなら、80cm以上のサイズが揃うブランドを選びましょう。新生児のころはお家で過ごすことが多く、季節によっては肌着だけで過ごす場合も少なくありません。本格的に外出が増えてくるのは1歳からのため、80cmからがプレゼントとして喜ばれます。

このころは離乳食も始まる時期で、洗い替えは何枚あっても重宝します。よだれも多くなり汚れやすいので、たくさんの衣類が必要になる時期です。

女の子の子供服ブランドと人気アイテム

女の子に人気がある子ども服ブランドを紹介します。たくさんのブランド服があって、どれを選んだらよいのかわからない方は、次に紹介する子ども服ブランドがおすすめです。
女の子の人気のブランドとアイテム
メジャーなブランドである、ユニクロや無印良品は、公式サイトでネットショップできます。GAPやコムサイズムは公式通販サイトがありませんが、楽天市場で探すことができます。ミキハウスはポップでかわいい色使いが特徴で、セールも開催されているため定期的に公式サイトをのぞいてみるとよいでしょう。

兵庫県に本社を構えるアパレル展開があるファミリアは、公式ネットショップが利用できます。プレミアムな肌着は、下着にしてはやや価格は高いのですが、肌着にこだわりがある子ども服ブランドなだけあって品質は高いです。フェリシモはカタログ通販の利用や、関西でのイベントも利用できます。

ワンピースで徹底ブランド比較
お出かけにも着られるおしゃれなワンピースを選ぶなら、「早く大人になりたい子どものための子ども服ブランド」がコンセプトのONCEが人気です。大人デザインをそのまま子供服サイズに仕上げたようなデザインで、どこでも見かけないような大人っぽい衣類が多くなっています。

フォーマルにも着られるきちんとした子供服ブランドといえば、ブルックスブラザーズです。高品質でトラッドなアイテムが多く、ハリウッドスターの子供にも人気があります。ワンピースはシンプルで着回しがよく、特別な日にも対応できるデザインです。

●ONCEストア

https://once-store.jp/

●Brooks Brothers Japan

http://www.brooksbrothers.co.jp/?s_cate2=2
韓国のブランド服も安くてかわいい!
プチプラで日本にはないかわいいデザインの洋服を選びたいなら、韓国の子供服ブランドも見逃せません。韓国の子供服ブランドは写真撮影にこだわっているものが多く、着こなしの参考になるため、サイトを見ているだけでも楽しく過ごせます。

韓国ブランドは、DHOLICなどママ用ファッションサイトも人気が高く、シンプルだけど人とかぶらないおしゃれを楽しみたい方は、韓国の子供服ブランドも注目してみましょう。

子ども服の手作りやハンドメイド通販

女の子の子ども服ブランドでは気に入ったものがない方や、もう少し価格を安くあげて、自分だけのオリジナルデザインを楽しみたい方は、ハンドメイドにも注目してみましょう。
もらって嬉しい!ハンドメイドのプレゼント
最近は手作りを楽しみたいママも増えているため、子供服のハンドメイド本が多数販売されているのをご存じでしょうか? 手作りと聞くと難しそうだと考えてしまいますが、最近のハンドメイド本は、凝った作りではないのにおしゃれに見えるデザインも多いのです。

手作りはやはり1点ものの魅力があります。我が子に何点か手作り洋服を作成して慣れたら、お友達の子どもにプレゼントするのもよさそうです。

ママとおそろいの手作りワンピース
ハンドメイドの良さは、既製品ではなかなか難しい、ママとおそろいコーデが楽します。シンプルなワンピースなら、タックやギャザーなど難しい工程が不要で、初心者の方でも手作りに挑戦できます。ネットには無料の子供服型紙も提供されており、選ぶ楽しさがあるのが魅力です。
おすすめの子供服のハンドメイド通販
ハンドメイドの子供服を楽しみたくても、時間がない方や手作りが苦手な方もいるでしょう。そのような方は、minne(ミンネ)を利用してみてください。ハンドメイドの作品が多数出展されているサイトで、既製品にはないおしゃれなデザインが多くあります。

https://minne.com/
まとめ
女の子の子供服ブランドはいろいろあって迷ってしまう方は、定番のブランドから少しずつチェックして、お気に入りのブランドを見つけてみましょう。ハンドメイド作品も世界中で1点だけの魅力がありますから、気になった方は手作りに挑戦してみてください。

関連リンク
夫がブラックリストに載ってる!? 家族への影響は?ローンは組める? | マイナビウーマン
ハロウィンを子供と楽しみたい! 簡単手作り衣装 & お菓子レシピ3選 | マイナビウーマン
おしゃれなマザーズリュックの選び方&おすすめブランド6選 | マイナビウーマン

このページのトップへ