オードリー春日の東大受験でロンブー淳より称賛の声多数

バラエティー番組『得する人損する人』の企画で、東大を受験することとなったオードリーの春日俊彰(38)。過去にもボディビルやレスリングなど様々な挑戦をしてきた春日だが、受験勉強は実に20年ぶり。
春日の最終学歴は日本大学商学部経営学科。日本大学がいい大学なのは確かだが、東大ともなると難易度は桁違い。厳しい挑戦になることだろう。
春日はなぜこういった無謀とも言える挑戦を続けるのか。その理由の一つに春日のある「美学」があると女性自身が報じている。
春日は「学生のころから本気を出せば東大に合格できると思っていた」という。当時は勉強する意味が見出せず、本気を出さなかったというのだ。
当時は相方の若林正恭(39)と無茶なことばかりしていたという。そんな当時の経験が今に繋がっていると春日は話す。
「昔から自分には『受ける美学』がある。『そっちがその気なら、やってやろうじゃないの!』と思ってしまう。決して楽ではないが、できたら逆に面白いでしょう?」
自分流の美学を持つ春日に対し、ネットでは応援する声が多く上がっていた。
◆「本当にすごい」春日を称賛する声
yahoo!ニュースのコメント欄には、挑戦を続ける春日に対し応援するコメントが多く寄せられていた。
「春日ってすごいなぁ〜って思う」
「いろいろとすごい人だよな」
「東大合格は努力と才能が必要だと思うけど、春日はどっちも持っていそう」
「結果はどうであれ、チャレンジ精神が素晴らしい」
「意外と出来ちゃいそう」
「真剣に取り組む姿勢が真面目なんだな、と思う」
「どんな結果が出るか楽しみ」
「触発される人も増えそう」
「なぜか応援してしまうな…」
春日が常に視聴者に見せてきた「チャレンジ精神」と評価するコメントが多く見られた。
東大受験という高い壁も、彼ならもしかしたら超えられるかも……そんな期待を抱かせるだけの結果を春日は今まで見せてきたのではないだろうか。
◆ロンブー淳の青学受験と比較する声も
一方で、同コメント欄には同じく芸人として大学受験に挑戦することを発表したロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)と比較する声も見られた。
田村が受験すると発表したのは都内の私立大学・青山学院大学だ。東大と比べると劣って見えるのは仕方がないが、もちろんいい大学である。
しかし、ネットユーザーからの反応は冷ややかだ。
「淳の受験がしょぼく見える(笑)」
「中途半端に青学受けるよりはいいと思う」
「ずる賢い計算の淳とは違って好感が持てる」
こういった反応が少数であるが見られるのは、大学名どうこうというよりも個人のキャラクターの違いだろう。
目標は違うが、結果はどうであれ(もちろん合格するのが一番だが)彼らの挑戦する姿を見て自分も……となる視聴者もいるはず。是非頑張って欲しいところだ。

(文/小森ミタカ)


【関連記事】

鈴木奈々「小池都知事は厚化粧」発言に無神経すぎると非難殺到!

ホラン千秋、田中みな実を計算高いと誹謗するも田中に同情的な声が多い理由

渡辺麻友、卒コン特別席に3万円は高額過ぎ?ネット評価割れる

朝ドラ「ひよっこ」最終回に有村架純ロスの声広がる

水卜アナ『ヒルナンデス!』降板で後任アナに対する不安視の声

  1. レイ(48歳) ID:cDc15・10/02

    春日って、水泳とか筋肉のやつとか、結果出しててすごいと思う。だから淳より応援してます。 きっとやってくれる!的な。

    3

  2. オリーヴ(26歳) ID:3NMTY・10/02

    どっちも努力してることにはかわりない。 ただ仕事に支障がでないといいけど

    1

  3. アキ(43歳) ID:wJ37S・10/02

    双方頑張れ~って思うけれど受かったとして通えるの?

  4. カンナ(41歳) ID:PPAdG・10/02

    青学は間接的にディスられていい迷惑だね。

    2

  5. エレノア(36歳) ID:bPyPf・10/02

    春日がんばれーー( ・∇・)

    6

  6. ライラ(99歳) ID:eeFkV・10/02

    淳の見事な嫌われっぷり(¯―¯٥)

    5

このページのトップへ