今井翼のジャニーズ退所憶測報道にネット納得の声多数

東スポWebが、アイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼(35)がジャニーズ事務所を退所するのでは、と報じた。
現在活動を休止している同ユニット。退所後は元SMAPの稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)の3人が所属する「CULEN」に合流する可能性もあると指摘している。
今井はもともとSMAPを敬愛しており、SMAP解散の件についてジャニーズ事務所の次期社長・藤島ジュリー景子氏(51)と一悶着あったという。
今月初旬に活動休止を発表した「タッキー&翼」だが、その理由は「それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長するため」となっていた。
だが、関係者の話によると「もともと要領の良い滝沢のことを今井はよく思っていなかったが、確執の決め手になったのはSMAP解散」だという。
もちろん公式発表ではないので信ぴょう性については定かではないが、ネットでは今回のニュースに対しコメントが多く寄せられている。
◆「出た方がいいのでは…」声多数
Yahoo!ニュースのコメント欄には、今井に対し「(事務所を)辞めた方が良いのでは」という趣旨の投稿が相次いだ。
「そういう選択肢を作るのも(元SMAP)3人の目標なのかも」
「翼にとってはジャニーズをやめた方が良さそうな気がする」
「このまま飼い殺しじゃもったいないよ」
「活動休止の理由がなんとなくわかった」
「信ぴょう性はともかく、事務所やめた方が確実に輝けると思う」
「本当なら応援したい」
「不思議とリアリティを感じる記事だった」
「ジャニーズ脱退、大賛成!」
「今井くんは人柄が良いし、頑張ってほしいなぁ」
3人に続いてジャニーズ脱退との報道がされた今井。ジャニーズを辞めたほうがより活躍できるのでは、と考えるファンは多いようだ。
◆ジャニーズ事務所の体質を批判する声も
その他にも、SMAP解散についても言及しつつジャニーズ事務所の体質を批判する声が多く上がっていた。
「ジャニーズのやり方、やっぱり好きじゃない」
「SMAP解散、納得いかないタレントは他にもいるだろうな」
「ジャニーズ事務所は他のタレントへの圧力をやめてほしい」
「昭和の仕事だよなぁ、遅れてるよ」
「事務所とタレントが対等な関係じゃない」
ジャニーズ事務所の仕事を「昭和の仕事」と指摘するコメントも。SMAP解散による影響はやはり大きいようだ。
先ほども触れたが、公式の発表というわけではない。すぐに脱退・新事務所へ……となる可能性は少ないだろう。
それでも、万が一ジャニーズ事務所を退所…となれば少なからず影響はあるだろう。ファンの事務所を見る目も変わっていくかもしれない。今後の動向に注目が集まりそうだ。

(文/小森ミタカ)


【関連記事】

渡辺麻友、卒コン特別席に3万円は高額過ぎ?ネット評価割れる

朝ドラ「ひよっこ」最終回に有村架純ロスの声広がる

水卜アナ『ヒルナンデス!』降板で後任アナに対する不安視の声

市川紗椰の「ユアタイム」降板でタモリ倶楽部への復帰を期待する声

新婚の東京03豊本とミス・モンゴルへの恨み節ブログ?濱松恵に批判の声続出

  1. シオリ(37歳) ID:xMRMd・10/02

    非ジャニーズの受け皿として、新しく一派が出来たらそれはそれでいいかもね〜

  2. メリッサ(100歳) ID:yVh3z・10/01

    ジャニーズ辞めたらテレビ出れなくなるのにまあ今井翼は居なくてもいいけどな

  3. ソランジュ(30歳) ID:j6jpS・10/01

    本人完全否定してるのに可哀想

    3

  4. ルイーザ(35歳) ID:gbrYw・10/01

    新しい事務所に行くのなら、それはそれで頑張って欲しいです♪

    2

  5. リン(100歳) ID:jl4MS・10/01

    新事務所、被害妄想の強い人たちの集まりって感じ。

    3

  6. ミズキ(99歳) ID:LOIlJ・10/01

    興味ない

    1

  7. ジョアナ(43歳) ID:PvMWJ・10/01

    会社員だってより良い環境を求めて転職するのだから芸能人が事務所を辞めたっていいじゃない。大人が自分で決めるんだもの。今後、どんな活動をしていくのか分からないけれど、役者としての今井翼をもっと見てみたいな。

    8

このページのトップへ