付き合う前に見極める!「浮気男予備軍」の特徴とは?



一度でも彼に浮気されたことがあるとそれがトラウマになってしまい、新しく好きな人ができても『この人も浮気するんじゃ・・・』と心のどこかで疑ってしまいますよね。
今回は、彼に浮気されたことがある女子に「浮気性の男子の特徴を」伺いました。
もし気になる彼がこれに当てはまるのであれば、疑うのは良くないけど、少し注意した方がいいかもしれません。

つねに女ウケを考えている


「持ち物とかファッションとかデートで使うお店とか言動とか・・・・・・とにかく女子ウケを考えてやっている男子は浮気性!元カレまさにこのタイプで、私と付き合っているのに、彼氏持ちの女子と付き合ったり、人妻と付き合ったりしてたから間違いないと思う」(29歳/ライター)
そもそも、男性が「女子ありき」でものごとを考えるのって面倒くさいんです。でも、好きな子を手に入れるためなら頑張れる。
だからこそ、付き合ってからその頑張りがなくなって「釣った魚に餌をやらない」状態になるわけですが、日常的に女子ありきで物事を考えたり、オシャレしたりする男子は浮気する可能性が濃厚なようです・・・。
おそらく、モテるというのも言えると思います。もし気になる彼や彼氏が過剰に女子ウケを気にするのなら浮気の危険があるかも。

飲み会大好き


「飲み会大好きで、しょっちゅう女子もいる参加している男子は飲み会が好きなんじゃなくて女が好きなんだと思う。ただ飲むだけなら男だけで飲んでいるはずだから」(28歳/美容系)
単に飲むのが好きな男子もいるかもしれませんが、飲みに行った先に毎回女子がいるのは、ちょっと女子的には考えものですよね。
そこでLINEを交換してたら飲むのが好きなんじゃなくて、女子が好きなだけだったりして・・・。

性欲が強くて短絡的



「『なんか変だぞ』と女の勘が働き、彼に『スマホ見せて』と言ったらかなり動揺した感じで拒否してきた。問い詰めたら案の定浮気を白状・・・。会えなくてつい他の子と寝てしまった、と。けど本気じゃない!後悔してる、と・・・。後悔するぐらいなら最初から浮気とかすんなよ!って、本気で思った」(30歳/自営業)
性欲の強い男子はエッチを我慢できないし、短絡的な男子は後悔することを簡単にしちゃうから危険・・・。
悪気なく欲望を抑えられないというか、後先が考えられないお馬鹿さんと言うか・・・。
必ずしも「性欲が強い=浮気性」ではないですが、理性が弱かったり、短絡的な行動が目立つのなら危険かも。

寂しがりや


「寂しがりやで毎日連絡を取らないと不満な人は、つねに連絡取れる女子、かまってくれる女子が数人いると思う。元カレがぱっと見、厳つい感じだったけど、すごく寂しがりやの人で、久々に彼の家に遊びに行ったら、他の女の髪の毛が風呂場の排水口にあった。私と会ってない時に他の女を家に入れてみたい」(29歳/医療系)
寂しがりやは一人ぼっちが我慢できないんでしょうね。だからといって他の女子と浮気しないで欲しいものです。
少しくらい我慢しろよ!ってのが女子の本音でしょう。こういう男子と付き合ったら寂しがらせないように!

おわりに


付き合った人が浮気性だったとなれば、自分の見る目がなかったのかな・・・とも思ってしまいますよね。
で、どんどん恋愛が怖くなっていく・・・。そうならないためにも、浮気癖を秘めている男子にはご注意を!(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
逆効果ですー!男性がイラッとする「モテテク重装備女子」
要注意!勘違い男子は、こんなLINEでも脈アリって思っちゃうぞ!
信じちゃだめー!男子が「いいオトコ」と思われたくてつきがちな嘘
えっ、こんな人だったの!?「付き合ったら豹変する男子」の前兆とは
「そりゃないよ…」男が理不尽に感じた彼女の言動4選

ハウコレ 09/29

このページのトップへ