神田沙也加の夫・村田充が無期限休業宣言で母・聖子の予感的中の声

24日、今年4月に歌手・松田聖子の娘(55)で女優の神田沙也加(30)と結婚した俳優の村田充(40)が自身のブログを更新し、27日に東京・下北沢駅前劇場で初日を迎える主演舞台「囚人」終了後に無期限で芸能活動を休止することを発表した。
ブログで村田充は、「休養と 次なる夢への準備期間 そう捉えて頂ければと思います」とつづっている。
この発表を受け、ネットでは「やっぱり」という意見が多くあがっている。
◆これはヒモ確定!
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「女房の稼ぎがいいと仕事辞めちゃうって、典型的なヒモじゃん」
「結婚したとたん活動休止? 沙也加大丈夫?」
「やっぱりハズレ物件だ~」
「沙也加一人っ子だからね。神田正輝や松田聖子の財産すごいんだろうな」
「いい歳した人が夢とか言い出す場合は地雷臭がする。」
「なんか聖子が結婚式出なかったのが分かる気がしてきた。」
40歳の男性が突然仕事を辞めるというのは、一般社会ではなかなか無いことなので、神田沙也加の母である松田聖子が結婚に反対していたのもうなずけるという意見が多く出ることになってしまった。
◆役者として休業は残念
以前から個性派舞台俳優として、多くのファンを魅了してきた村田充の舞台を見られなくなるというのは残念という声も聞かれる。
「えー、この人舞台で結構使われてるのにどうしたんだろ? 裏方の勉強とかするのかな。正統派イケメンじゃないから主役って感じじゃないけど、この体型と整ってる顔と不思議な雰囲気でニーズあるのになぁ」
「この人独特の存在感あるから2.5次元ピッタリだなーって思ってた。 だから勿体無いなって思う」
「知名度低いって言われてるけど、テレビに出てないだけで舞台のほうでは有名だよ」
「身長とスタイルと顏と雰囲気でかなり舞台映えしてたよね」
「え?村田さん、写真映り悪いけど結構ちゃんとした舞台俳優だよ。休業ってビックリした」
つい先日の安室奈美恵引退のニュースをはじめ、40歳を機にまた別の人生を歩みたいという芸能人は実は多いのかもしれない。特にダンスや舞台などは体力の消耗が激しい仕事なので、加齢により以前と同じようなパフォーマンスを見せ続けることが厳しくなってくる。村田充も自身の体力の衰えを日々感じていたとも考えられる。
また、かねてよりいずれは裏方に回りたいという本人の希望もあったと言われているので、40歳が転機となった可能性もある。
結婚相手が松田聖子と神田正輝の娘だったということで、今回の無期限休業宣言が悪い方向に受け取られてしまうことになったが、まだ引退したわけではないので、今後村田充のパワーアップした姿を見ることができることをファンも期待しているに違いない。
「次なる夢」とは何なのか、世間が言うようにしばらくは専業主夫として、多忙な妻のそばで手となり足となる日々が続くのか、見守りたい。
 
渡海ひなた(わたるみひなた)
芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。
 

(文/渡海ひなた)


【関連記事】

渡辺麻友、「結婚式でAKBは流さない」発言に「卒業前からAKB離れ?」との声も

ゴクミ長女が芸能界入り?2世タレントに「またか」と呆れの声続出

ダウンタウン、とんねるずの共演はあるのか?ネット関心の声高まる

伊藤綾子、久しぶりのテレビ番組出演もいまだネット民の反感根強く

稲垣、草彅、香取のネットで72時間生放送決定に「安っぽくなるのが心配」の声も

このページのトップへ