『バーニングマン』ってどんなイベントなの? ガジェット通信企画のトークイベント開催!(動画あり)

9月29日(金)に、秋葉原『ガジェット通信フロア』にて開催される『旅トーク2017夏 〜皆既日食・バーニングマン〜』は、ガジェット通信界隈のゆかいな仲間たちが、旅した思い出を動画や画像を観ながら語り合うトークイベントです。

出演は、ひろゆき、ひらD、グニャラくん、周二郎、ひげおやじの5名。はたしてどんな旅の話が飛び出すか、期待して欲しい!

イベント前に、筆者が今回の“旅”で経験した『バーニングマン2017』の出来事をいくつか紹介してみよう。

砂嵐に巻き込まれる

日本には砂漠がない。まあ、鳥取砂丘があるけれど、そんなこと言ってたら話が進まないので、ないことにしましょう。なので、ほとんどの日本人は“砂嵐”に巻き込まれるという経験はないだろう。

バーニングマンが行われている“ブラックロックシティー”は、湖が干上がってできた荒野。なので正確に言うと“砂”ではなく“粉塵”なのだが、この“粉塵”の粒子が細かく少しの風でも舞い上がり、時々とんでもない規模の“ダストストーム”となって街に襲いかかる。今までも一日中視界が悪くて外に出られないなんて日もあったけど、今回は濃密度の“ダストストーム”に巻き込まれるという貴重な体験をしました。

その姿は、“地上を這う雨雲”のようで、まるで映画の世界のCGの様に感じるくらい現実離れしていた。

その中に巻き込まれると、世界が一瞬で薄暗くなり、まっ茶色に染まり、1m先ぐらいしか見えなくなった。この世の終わり感が凄くて、結構怖いです(笑)。

嵐の後がまた大変! みんな、全身真っ白で髪が銀髪化してしまった。

10億匹のウサギが大集結!みんなで行進だ!

さすがバーニングマン! 10億匹のウサギが集結して、砂漠を大行進します! 実際7万人しかいない街なのにね!

バーニングマンの会場では、『Billion Bunny March』という、ウサギの格好をした人達が集まり行進するというイベントが行われており、我々もウサギの仮装をして参加しました。

途中“人参族”が現れ、日頃の恨みとばかりにウサギ達に襲いかかったり、みんなで踊ったりと今回も大いに盛り上がったピョン!

バーニングマン2017 ダイジェスト動画

『バーニングマン2017』のダイジェスト動画を作成したので、少しだけでもバーニングマンの雰囲気を味わってみてほしい。
https://youtu.be/3tHV3bHKdMw

更にバーニングマンを知りたい人は?

もっと詳しく知りたい人は、9月24日に行われるイベントで、今回紹介した砂嵐に巻き込まれる様子の動画や、2012年のバーニングマンの動画なども交えて2017年との違いを紹介したり、メインイベント“マンバーン”の様子や、ちょっとしたクイズコーナーもあるので、バーニングマンを追体験してほしい。

ガジェット通信プレゼンツ 旅トーク2017夏 〜皆既日食・バーニングマン〜
日程:2017/9/29(金)
開場:19:30
開演:20:00
場所:東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル 2F
※中央通り側の入り口からはご入場できませんのでご注意ください。
料金:2,500円+1D(500円)
出演:ひろゆき、ひらD、グニャラくん、周二郎、ひげおやじ
イベントのチケットはこちらのURLからhttps://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017qetz4gxfc.html

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ