欅坂46菅井友香・守屋茜・渡邉理佐が登場! ファッションレンタルサービス『MECHAKARI』がSHIBUYA109にリアルショップを2日間限定オープン

2015年9月にスタートしたファッションレンタルサービス『MECHAKARI(メチャカリ)』。ストライプインターナショナルが展開する『earth music & ecology』など30以上のブランドの新品アイテムが月額5800円(税別)で何度も借りることができ、気に入ったものは購入することもできるというリーズナブルさが人気を集め、アプリの累計ダウンロード数が50万を超えています。

そんな『MECHAKARI』が、初のポップアップストアをSHIBUYA109に2017年9月27日・28日の2日間限定でオープン。初日には『Twitter』キャンペーンに当選した女性限定のイベントを開催。イメージキャラクターの欅坂46から菅井友香さん、守屋茜さん、渡邉理佐さんが登場し、『MECHAKARI』の魅力を語っています。

ステージ上の制服姿の印象が強い欅坂46ですが、この日の菅井さん・守屋さん・渡邉さんはそれぞれが選んだコーディネートで登場。

『MECHAKARI』を普段使いをしている3人。レンタルサービスの魅力について、「待ち時間によく見ています。ランキングがあるので勉強になります」(菅井さん)、「お店で見ていいなと思っても、家に帰って着るとイメージと違うことがあるけれど、『MECHAKARI』なら返品ができるのでいろいろ試せます」(守屋さん)、「コートやアウターとか、お値段が手に届かないことがあるけれど、定額で好きなものを借りることができます」(渡邉さん)と強調。

『earth』の白ニット+チェックパンツ+ロングジャケットというスタイルの菅井さん。全体としてゆったりめで、「流行のチェックを取り入れて、コートもきれいめで今年っぽい」とポイントを話します。

同じく『earth』の花柄刺しゅう入りのプルオーバーとレディ丈のスカートを合わせた守屋さん。リボンフレアのスカートが印象的で、「シルエットがきれいに見える暖色のスカートを取り入れてみました」とのこと。

『SEVENDAYS=SUNDAY』のワイドスリーブなグリーンのプルオーバーとストライプのパンツというルックスの渡邉さん。「トップスは袖にボリュームあって今年っぽく。パンツはストライプで足が長く見えるものを選びました」といいます。

3人は店頭に飾られている自分の等身大ボードにサイン。

ちなみに、ポップアップストアでは3人のほかに、欅坂46の今泉佑唯さん、志田愛佳さん、長濱ねるさん、平手友梨奈さん、渡辺理佐さんがセレクトしたコーデに加えて、『earth』のCMで宮崎あおいさん、鈴木京香さん、広瀬すずさんが着ているコーデが、アプリをダウンロードして会員登録したユーザーならその場でレンタルができるようになっています。

イベントでは、抽選に通った女性客ひとりひとりと会話をしつつ、限定シールを手渡し。

「ファッションにお金を使いすぎちゃうという方には、お小遣いの範囲で借りられるのでおすすめです」(菅井さん)、「自分のガウチョやワイドパンツを実際に借りてみてファッションの幅が広がりました」(守屋さん)、「私服がワンパターンに偏ってしまう人でも、普段挑戦しないようなテイストのお洋服を借りることができます」(渡邉さん)と『MECHAKARI』のメリットを語っていた3人。コーデが全部揃ってセットになっているところも、服選びに毎回悩むという人にとっては試してみる価値のあるサービスといえそうです。

『REAL MECHAKARI SHOP』

日時:2017年9月27日(水)・28日(木)
   10:00~21:00
場所:SHIBUYA109 8F エンタテイメントポップアップルストア【Disp!!!】
費用:無料(『MECHAKARI』アプリダウンロード・会員登録が必要)

『MECHAKARI』オフィシャルサイト
https://mechakari.com/ [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ