ノンスタイル井上裕介さん 「僕も、アニメ『けものフレンズ』の監督は、たつきさんがいいなぁ」

9月25日、人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督が
「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」
とツイートしたことで波紋が広がっている。

翌26日、脳科学者の茂木健一郎さんは、たつき監督の続投を求めるキャンペーンに署名したとツイートし話題となる。

参考記事:茂木健一郎さん「けものフレンズ、たつき監督の続投を求めるキャンペーンに賛同いたしました」
http://getnews.jp/archives/1913271[リンク]

また、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(@inoueyusuke) は『Twitter』にて

僕も、アニメ『けものフレンズ』の監督は、たつきさんがいいなぁ。
色々な事情はあるのだろうけど、監督、スタッフ、このアニメに携わる人々、全ての人で『けものフレンズ』だと思う。
けものは居ても、除け者はいない。
除け者のない二期が始まればファンとしては嬉しいなぁ。

とツイートを行った。これに対し、

「お前は除け者だぞって意見なくてよかったな!」
「お前はのけものだよ 」
「だよな お前のことのけものかと思ってたけどわかってんじゃん」
「てめーはのけものだろ!! という冗談は置いといてノンスタ井上さんはやっぱりええ人やわ」
「お前分かってるな。 俺、お前のこと、ノケモノにしてたけど、フレンズにしてやるよ」

などなど、「のけもの」にひっかけた賛否さまざまな意見が寄せられる。
その他、

「著名な方からそういう意見が出るのはありがたいです…ツイートありがとうございます 」
「激しく同意です!!」
「当て逃げフレンズ」
「ナルシストのフレンズだね」

といった返信ツイートも寄せられるなどして、なかなかにカオスな状況になっているようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ