ダウンタウン、とんねるずの共演はあるのか?ネット関心の声高まる

24日、日テレ系「ガキの使い特別版!」(後11時)で「絶対に答えなくてはいけない! レジェンド芸人に聞きたいことSP!」が放送され、ダウンタウンが不仲と噂される相手「とんねるず」との共演について語った。
松本は、「芸歴も年齢も下だから、こっちから言える立場じゃない。“食わず嫌い”に来いよ、っていわれたらね…」とフジテレビのとんねるずの番組での共演なら声をかけられたらあるかもと答えた。
これに対し、ネットの掲示板Yahoo!コメントでは「ぜひ見たい!」という声があがっている。
◆笑っていいともでの共演面白かった
ダウンタウンととんねるずは、32年の幕を閉じたフジテレビ「笑っていいとも!」の最終回で一度ハプニングにより共演しているが、その際も視聴者は思わぬ共演に大変喜んだ経緯がある。
そのため、今度はハプニングではなく、しっかり共演してほしいという意見が多い。
「この2組の共演は見たいなぁー」
「共演ぜひ実現して欲しいなぁ…観たい人かなりいると思う。」
「ダウンタウンがみなさんのおかげでしたに出演。とんねるずがダウンタウンなうの本音ではしご酒にとお互いの番組に出演してほしいな。」
「なんやかんやでこの2組の共演は見てみたい。欲を言えばコント番組やってほしい。ウンナンも入れて。」
「絶対見る!男気ジャンケンにも出てほしい!とんねるずの番組にビートタケシがたまに出てくれるけど、大物が痛い目に遭い、そしてやり返してとんねるずも痛い目に遭う、ていうのはとんねるずの番組しか出来ないと思う。大物やとんねるずが痛い目に遭う所を見られるのは楽し過ぎる」
確かにお互いが大物になってしまった今、ツッコミを入れることができるのは他にはいないと言える。その点でも貴重な存在だ。
◆「話題だけで十分」という声も
一方で、共演の話題は面白いけど、実際に共演するのはどうかという意見もある。芸風が噛み合わないので、お互いの良さが引き立たないと考える人も。
「お互いピークの時にバチバチやりあうなら夢の共演かもしれないけど今更って感じの夢の共演が多すぎる。」
「噛み合わないだろうなぁ…」
「誰の夢?濃すぎてうざい。」
「共演しない方がずっと話題になって良いんじゃないかな。ダウンタウン好きだけどとんねるずと絡んで得するとはあまり思えない。」
「なんか数字取れない、好感度低いのに大御所づらしてる同士がなんか寒い感じ…」
今までもダウンタウンととんねるずの共演が話題になることはあったが、とんねるずが共演について発言しているのを聞いたことが無いというのも共演が実現しない理由の一つなのかもしれない。
ダウンタウンはフジテレビ「夢で逢えたら」でウッチャンナンチャンと共演している過去もあるため、ウッチャンナンチャンとの再共演を望まれる声も多い。
誰かと共演してほしいと言われているうちは、芸能人として需要があるとも言えるだろう。大御所と呼ばれるタモリ、たけし、さんまも多くの芸能人と共演をしている。相手にNGを出す芸能人は、これから芸能界で生き残ることができないのではないだろうか。
 
渡海ひなた(わたるみひなた)
芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。
 
 

(文/渡海ひなた)


【関連記事】

伊藤綾子、久しぶりのテレビ番組出演もいまだネット民の反感根強く

稲垣、草彅、香取のネットで72時間生放送決定に「安っぽくなるのが心配」の声も

元SMAP稲垣、草なぎ、香取がAbemaTVで72時間生放送決定に「サーバ」落ちないか心配

香取慎吾、スマステ最終回「ずっと続けたかったし」発言でファン騒然

田村淳の重大発表は青学受験、結局政界進出の準備始めたかとネット憶測

  1. ナタリー(29歳) ID:NQIvL・09/26

    共演は見てみたいけど、とんねるずってなんか下品なイメージがあって、ダウンタウンと笑いの取り方が違うから、共演したら気まずくなりそうな気もするけどな…

  2. ジャスミン(38歳) ID:THZNf・09/26

    とんねるずとダウンタウンが共演するのなら、お互いに遠慮して気を使い合うような上品な姿は絶対に見たくないな。それぞれの番組に乗り込んでおまえらの番組メチャクチャにしてやるぞ!ぐらいの意気込みで望んでほしいな!

    1

このページのトップへ