なんで週末だけ?男子が彼女としてみたい「平日デート」



カップルにとって、デートっていったら「週末」って感じだと思います。けど、せっかく一週間は7日間もあるんですから、ただの平日でも、ふたりでデートをして楽しむべき。
それに、平日のデートの方が、なんか優越感あっていいですし。そこで今回は、10〜20代男子と一緒に「カップルでしたい平日デート」について考えてみましたよ。

1.会社最寄駅デート


「仕事終わりの時間が一緒だったりする日には、俺が彼女の会社まで迎えに行って、最寄駅で一緒にご飯食べたりみたいなデートはするかな。仕事おわりに一緒に会ってちょっとご飯食べるだけでも、その日1日が楽しみになるから、いいですよ」(営業/26才)
これ、いいですよね。いつもは疲れ切って、ただただ電車に乗ってお家についてバタンキューするだけな平日も、これをすれば、仕事中もやる気が出るし、お家に帰ってからも気持ちよく眠れそうです。もちろん、そのまま彼氏の家にお泊まりなんていうのも素敵ですね。

2.シティホテル


「俺は、平日の日こそ、ちょっといいホテルを予約して、彼女と泊まります。なんか平日にそういうことをすると贅沢だし、あと、平日の方が値段が安いから(笑)」(出版/27才)
平日にシティホテルなんて、なんか土日に泊まるよりも、リッチな感じがしますよね。気分的に。それでも、実際には値段は安いっていうなら超お得です。しかも、平日なら彼氏はきっとスーツで来てくれます。私服がダサくて、いいホテルにはちょっと一緒に行きにくい、みたいな場合でも、平日なら心配ない!

3.ランチデート



「そんな大したものじゃないけど、平日は、彼女と職場が同じ駅なので、毎日ランチデートをするようにしてます。そうすると、毎日すごく頑張れる!」(公務員/24才)
これはできる人は限定的かもしれませんが、もしも彼氏と職場・学校が近くて可能なんだとしたら、ぜひともやってみてほしいです。
この男子の言うように、お昼の時間にデートができるなんて、すごく贅沢な毎日だし、生活に張りもでますね。打ち合わせとかで近くによったからランチだけでも、とかもできそうですね。

4.有給デート


「たまーに彼女と同じ日に有給をとって、遊園地に行ったり、有給+翌日の午前休をとって、箱根に行ったりしてます。どこ行っても空いてるし、土日にデートするのがもったいないって思うくらいです」(通信/26才)
これは究極の平日デート(笑)。学生さんなら、授業とかない日に余裕でできそうだけど、社会人にとって、平日をフルに使ったデートは夢のよう。でも、有給ってそのためにあるんですから、ここで使わなきゃ損ですね。

おわりに


平日の、たとえば水曜日にデートするだけで、「あと5日間も頑張らなきゃなのかー」っていうのがなくなって、平日を元気に乗り切れる気がしませんか?
これからは、平日1日+週末のデートを、彼氏にお願いしてみるのはいいのではないでしょうか。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
さりげなーくナチュラルに。自然にデートに誘える会話テクニック
デートで男が残念に感じた「しない」女性とは?
彼とのドライブデートは「ひとこと」で安全&デキる彼女感がおすすめ
デートだって「終わりよければすべてよし」!気をつけたいNG言動
もう早く帰りてぇー!男がウンザリしてしまう「最悪のデート」

ハウコレ 09/25

  1. シエナ(30歳) ID:mq9w5・09/26

    仕事終わりは次の日に影響出るから止めてくれ。たまに有給はいいよね。温泉旅行とか行ってた♪

  2. リリー(81歳) ID:w4whY・09/26

    有給使うのはイイね。OFFが充実するのはいい事よ

    3

  3. ヘレン(49歳) ID:Ffd48・09/25

    仕事しろ!仕事!平日は世間は普通に働いているわ!

    1

このページのトップへ