元SMAP3人のファンサイト「新しい地図」動画 わずか10日間で撮影に驚きの声

22日(金)に開設された元SMAPメンバー3人の公式ファンサイト「新しい地図」が話題を呼んでいる。
すでに公式ツイッターアカウントのフォロワーは20万人を突破しており、ファンのみならず多くのネットユーザーの注目を集めている。
サイトには50秒程度の「メッセージ動画」が掲載されており、YouTubeですでに80万回再生を突破。
動画は世界中で撮影された短い映像を繋げて制作されており、映像とともに「逃げよう。自分を縛り付けるものから。ボーダーを越えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心を込めて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」というテロップが添えられている。
この動画について「新しい地図」公式ツイッターアカウントが「(動画は 
)企画から完成まで10日間の突貫作業」と紹介し、ネットでは驚きの声が上がっている。
◆10日間で完成に驚きの声
公式ツイッターアカウントに寄せられたコメントには、わずか10日間でクオリティの高い動画を制作したことへの驚きの声が多く見られた。
「すごい。素晴らしい動画」
「グローバルだなぁ、現地スタッフとは…」
「10日で作り上げたとはすごい」
「10日間で作られたとは思えないクオリティ」
「さすがのクオリティ」
「カッコいい動画」
「10日間の突貫作業、お疲れ様です」
「わずか10日間とは…」
コメントしていたファンの中にはすでにファンクラブへの入会申し込みを行なったと報告している方も多く、SMAPというグループがどれほど多くの人に愛されていたか改めて知らされた。
◆「新しい地図」って、どういう意味?推測するファン多数
Yahoo!ニュースのコメント欄やツイッターなどでは、今回開設された「新しい地図」や、メッセージ動画について考察しているファンも。
「やっぱり『NEWSMAP』→『NEW MAP』ってことかな」
「いきなり『逃げよう』ってストレートな始まり方、気になる」
「世界進出を視野に入れてる?」
「いろいろ意味深ではある」
「東西南北(EWSN)と地図(MAP)を合わせたとか」
「新しいSMAP」を意味する「NEW SMAP」から連想して、「NEW MAP(新しい地図)」とするものや、公式サイトにも掲載されている方角(東西南北)の頭文字「E,W,S,N」と「MAP」を合わせて「NEW SMAP」になるというものなど、ファンがそれぞれ「新しい地図」に込められた意味を考察していた。
こういった考察の多さも、日本中から愛されるSMAPならではかもしれない。
今回公開された動画の最後には「第2弾配信 10月16日」というメッセージが。10月には一体どんな情報が公開されるのが、注目したいところである。

(文/小森ミタカ)


【関連記事】

菅田将暉の父、息子を利用したメディア露出に批判の声多く

松潤「キムタク方式」で人気回復か?「イッテQ」出演に隠された秘密にネット反応

松本潤、『イッテQ』出演で好感度回復を図るも「無理がある」の声多数

安室引退にタレント思い綴る イモトの評価が高く木下優樹菜に厳しい反応

スリムクラブ真栄田賢、過去100回の不倫告白でネットから批判殺到

このページのトップへ