香取慎吾&草なぎ剛のロケ風景を番組公式Twitterが公開 SNSで写真解禁にファン大興奮

9月22日(金)、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが公式ファンサイト『新しい地図』を開設。同日、香取さんはレギュラー出演するロケバラエティ『おじゃMAP!!』(フジテレビ系列)の収録に参加し、草なぎさんと共に街を歩く姿が番組公式『Twitter』によって伝えられている。

記念すべき日に“しんつよ”でロケ

番組公式『Twitter』は、

実は…
今日、ロケしちゃってます!!

こっそりここだけ、ロケ風景をアップしちゃいます!!!

何してるかわかるかな??

この模様は、10月4日水曜夜7時から放送の2時間スペシャルで!!!

と、2枚の写真を添えてツイート。1枚は番組スタッフに囲まれながら犬と一緒に散歩する2人、そしてもう1枚は楽器店の店頭でギターを眺める2人がとらえられている。後ろ姿ではあるものの、写っているのは香取慎吾さんと草なぎ剛さんだと分かる。

暗黙の了解として、長らくインターネット上での画像掲載が実現してこなかったジャニーズ事務所の所属タレントたち。近頃は少しずつ規制が緩くなってきたものの、2人の退所前であれば番組公式が掲載することのなかった写真だろう。

「こんな日が来るとは」とファン大興奮

ツイートのコメント欄には、「写真が解禁!!!!」「後ろ姿だけど!アップ出来るようになったんですね」「まさかロケの風景を公開して頂けるとは…」「しんつよの“今”の姿が見られて嬉しいです!」「普通に写真載せてるの…今までとの世界の違い」と、今までの事情をよく知るファンから喜びの声が殺到。

公式ファンサイトのオープンから立て続けの出来事だったこともあり、「こんな嬉しい日におじゃMAPもロケですかー」「今日はなんて日だ!!」「こんな良き日にUPありがとうございます!」「今朝から嬉しいの連続」と、新たな門出を盛大に祝うコメントであふれている。

今回は後ろ姿のみだったが、笑顔の写真がアップされる日も遠くはないかもしれない。このロケの模様は、10月4日(水)19時から放送の『おじゃMAP!!』2時間スペシャルにて。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ