小室哲哉さん「正直、仕事で何とも言えない 寂しさを感じるのは初めてです」安室奈美恵さんの引退発表で心情をツイート

9月20日、歌手の安室奈美恵さんが来年9月で引退すると発表し大きな話題となった。

参考記事:安室奈美恵さん来年9月で引退「長年心に思い、 この25周年という節目の年に決意」
http://getnews.jp/archives/1907454[リンク]

翌21日、ミュージシャンの小室哲哉さん(@Tetsuya_Komuro)が『Twitter』にて

これからいよいよブレイクして行くのだなあという瞬間に立ち会えてから20年、あらゆる奇跡を起こし、足跡を残し、そんな姿を誇らしく思い、そして、あと1年で卒業という現実を知る。
このプロセスはなかなか味わう事はないでしょう。
奈美恵ちゃんには、最高の日々を過ごしてもらいたいです。

とツイート。

正直、仕事で何とも言えない
寂しさを感じるのは初めてです。

と続けた。
初の「小室プロデュース」の曲「Body Feels EXIT」をはじめ、「CAN YOU CELEBRATE? 」「Chase the Chance 」など安室さんに多くの楽曲を提供し、大ヒットに導いた小室さん。
ツイートは大きな反響を呼び、

「売れるか、売れないかを超えて、小室さんの曲で華を添えて送り出してあげてください。僕らが、買います 」
「小室さん。。。安室ちゃんが引退する前に小室さんとの作品を是非もう一度お願いしたいです。。。新しい作品が無理なら、過去の作品で共演していただきたいです 」
「安室ちゃん25年のクライマックスに、小室さんの曲で彩りを。敢えて最後とは言いません 」

など、また安室さんに小室さんの作った曲を歌って欲しいという返信が相次いでいた。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ