【縦読み】星野源さんの最新情報か? “おげんさんちのねずみ”が4か月半ぶりに動き始めた件

今年5月4日(木・祝)にNHKで生放送された音楽&トーク番組『おげんさんといっしょ』。歌手・俳優の星野源さん(おげんさん)がホストを務め、高畑充希さんのダンディなカツラ姿や、細野晴臣さんを交えた激レアな生セッションが話題を呼びました。

その番組の公式『Twitter』アカウント「おげんさんちのねずみ~(C・>」@nhk_ogensan)が約4か月ぶりにツイートを再開。9月18日(火)と19日(水)に立て続けに投稿を行いました。

\さいたまスーパーアリーナに行ってきた/
実はねずみも、先週末星野源さんのライブ観てきたんだよ♪
とってもかっこよかったなぁ~ ( C・>

\なんだかとっても温かい気持ち/
お気に入りの星野源さんの新曲「Family Song」も、ライブで聴いたんだぁ。
心にしみるよね。家族っていいなぁ~ ( C・>

おげんさんと共に番組の進行を務めたねずみ(実はCV:宮野真守さん)が、星野源さんのライブ会場に足を運んだという内容。ごくごく普通のツイートではありますが、しばらくほったらかし状態だっただけに、これは何かありそう……。とチェックを続けていたところ、9月20日(水)に意味深なツイートが飛び出しました。

おーい、皆さん
げんきですか~!?
んー、良い返事だね!僕がかか
さず見ている「SONGS」!
ん~明日も楽しみだ
!~( C・>

見るからに不自然な内容と改行。突如としてNHKの音楽番組『SONGS』に触れ、添えられた画像のテレビ画面にも『SONGS』の放送時間が。告知か? 急に? ねずみが?

そして、縦読みすると「お・げ・ん・さ・ん・!」。まさか、これは、ひょっとすると、ひょっとするのか?

9月21日(木)の放送回には奥田民生さん、10月5日(木)には小沢健二さんのスペシャルステージが放送される『SONGS』。とりあえず『SONGS』を見ればツイートの謎が解けるのか? ねずみよ、そういうことなのか? お前に振り回されちゃっていいのか!?

※画像は『Twitter』(@nhk_ogensan)より引用

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ