間宮祥太朗、土屋太鳳とのおんぶシーンに「ドキドキしました(笑)」

映画『トリガール!』に出演するなど、人気急上昇中の俳優・間宮祥太朗さん。2017年9月2日、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションフェスタ「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に登場し、大歓声を浴びました。今回は、そんな間宮さんに直撃インタビュー! ランウェイの熱気を残した表情の中、舞台裏や映画『トリガール!』を語ってくれました。

土屋太鳳とのおんぶシーンにドキドキ

――大盛り上がりのステージでしたが、いかがでしたか?

映画『トリガール!』のコーナーに出たんですが、短い時間だったので、少しでも映画を観たいなと思ってもらえるように映画の雰囲気を再現することに努めました。裏では共演者の太鳳と真宙で「楽しい感じが伝わるといいね」という話もしたかな。前日のリハーサルでは「間宮くんが盛り上げ担当ね」と言われていたので、「しっかりしないと!」って(笑)。

――共演者の土屋太鳳さんは、最初どのような印象でしたか?

“真面目の塊”なのかなって思っていたら意外と抜けているところがあって、今まで思っていた以上に愛嬌がありましたね! ツッコミどころが多くて、愛らしかったです。

――ギャップですね!

ですね。ここだけの話、“隙がない子”だと思っていたので安心しました。

――土屋さんをおんぶするシーンがありましたが、ドキドキしましたか?

いや、しましたよ(笑)! すごくいい雰囲気のシーンだったので、ぼくも気持ちが高ぶって……でも『トリガール!』は2人の関係がそう簡単にうまくはいかないのがおもしろいんですよ。なので、ちゃんといいムードを壊していきました。

――今後はどのような役を演じてみたいですか?

まわりから「間宮さんって、ふつうの役はやらないんですか?」って言われたんですよ。「変な役ばかりやってません?」って(笑)。ぼくは避けてるわけじゃないんですけどね……。できれば、なんでもない男の子の恋愛ストーリーなどを演じてみたいです。ただ、いかんせん顔が派手なので……。

――見てみたいですね! 間宮さんのラブストーリー(笑)。

ぼくも見てみたいです(笑)。

「肩ひじ張らない女性」が好き

――ここで間宮さんの恋愛観にも少し触れさせてください。女性のファッションで好きなのは、ガーリー、コンサバ、カジュアルならどれですか?

一緒にいたいのはカジュアル、眺めたいのはコンサバです(笑)。

――正直な気持ち(笑)! ちなみにどうしてですか?

ぼく、飲みに行くお店は座敷があるようなところが好きなんですよ。ラフな服装だと、気を使わないで行けるじゃないですか。

――たしかにコンサバだと「いいお店に連れて行かなきゃ!」というプレッシャーがありますよね。

そうなんですよ! しかも、実際にそういうお店が好きな子だろうし(笑)。それにぼく自身が考えて服を選ばないので。Tシャツにパンツだけのぼくの隣に、めちゃめちゃオシャレな格好だと「申し訳ないな」って思っちゃいます。なので、肩肘張らない女性が好きですね。山や海に付き合ってくれるようなフットワークが軽い人とか。自分から「ここ行きたい!」って提案してくれるのもうれしいです。ぼく、提案されたらわりとどこでも行くので!

一番思い入れがあるのは、「綾野剛さんに買ってもらった服」

――最後に、一番思い入れがある服を教えてください。

二十歳の誕生日のとき、同じ事務所の先輩の綾野剛さんと一緒に飲みに行って買ってもらった服ですね。二十歳という区切りに買ってもらったので、感慨深いというか。

――どんな服ですか?

革ジャンとコートとブーツです。ぼくがどれにしようか悩んでいたら、「今日は祥太朗の好きなもの何でも買ってやるよ!」って言ってくれたので、遠慮なく選びました(笑)。身に着けると気合が入りますね!

間宮さんのかわいらしい一面に「キュン」が止まらない!

終止和やかな雰囲気でインタビューに答えてくれた間宮さん。ワイルドな見た目とは裏腹に、土屋さんをおんぶするシーンに「ドキドキした」と素直な気持ちを打ち明けてくれるかわいらしい一面に「キュン」が止まりません。さまざまな役を通していろいろな一面を見せてくれる間宮さんに今後も注目です!

【プロフィール】

1993年6月11日生まれ。神奈川県出身。O型。2008年、『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ系)で俳優デビューを果たす。主な出演作は、ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』(TBS系)『ミス・パイロット』(フジテレビ系)『お前はまだグンマを知らない』(日本テレビ系)、映画『ライチ☆光クラブ』『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』『帝一の國』、舞台『銀河英雄伝説』シリーズなど。現在、ドラマ『ぼくたちがやりました』(フジテレビ系)に出演中。9月1日に『トリガール!』が公開される。また、主演映画『全員死刑』が11月18日に、『不能犯』が2018年2月1日に公開予定。

(取材・文:新名砂月/マイナビウーマン編集部、撮影:三宅祐介)

関連リンク
土屋太鳳がTGCの空を飛ぶ! 間宮祥太朗ら『トリガール!』メンバーと爽快ランウェイ
桜田通、長身に似合うモノトーンスタイルで女性客を魅了!
【TGCインタビュー/竹内涼真】「甘えん坊な一面も」大ブレイク俳優の素顔を覗き見

このページのトップへ