元カノからのLINE、つい返したくなるタイミングって?



別れたあとで「やっぱり別れなきゃよかったなあ」と後悔することもあるのが恋愛。
でも、別れてから時間が経っていると、彼にも既に新しい彼女ができているかもしれないし・・・・・・と連絡しづらいですよね。
そこで今回は、元カノからのLINEについ返してしまった経験のある男性の意見を聞いてみました。

1.暇なとき


「何も次の日の予定がなくて暇だったときに元カノから『明日何してるの?』と急に連絡が来て、ご飯に行ってしまったことがあります」(24歳/アパレル関係)
「忙しいときには誰からの連絡にも返さないですが、家でぼーっとしてるときなら元カノからの連絡でもふつうに返しますよ」(25歳/フリーター)
返信を返すかどうかは、彼に時間と心の余裕があるかどうか・・・・・・にかかっているようですね。
自分が送りたいタイミングよりも、彼が暇そうな時間帯を狙ってみると返信が返ってくる可能性がアップするはずです。

2.誕生日のとき


「元カノが誕生日を覚えてくれてわざわざ連絡をくれると嬉しいですね。おめでとうメールを無視する人はまずいないでしょう」(23歳/IT関係)
「2年前に別れてるけど、誕生日おめでとうメールをくれる元カノには僕も誕生日に送るし、交流は今でも続いています」(29歳/ソフト販売)
本当に嫌な相手なら既にブロックしてしまっているので、そうではない元カノから届いたおめでとうメールならほぼ必ず返す男性が多いようです。
モテる彼だと誕生日当日はおめでとうメールの返信で忙しいかもしれないので、あえて前日に「明日だね、おめでとう」と、いち早く送るなど日にちをズラして送ってみてくださいね。

3.イベントシーズンのとき


「クリスマスも年末年始も全然予定がなくてどうしようかと思っていたとき、元カノから『クリスマス予定あり?』と連絡が来てお互いにフリーで暇をしてることがわかったので、なぜか一緒にスノボ旅行に行くことになったことがあります」(20歳/大学生)
気心が知れている相手だからこそストレートに「予定もう決まってる?」と聞いてしまうのもアリ!です。仮に誘って断られても失うものはないのですから、気軽に声をかけてみましょう。

4.酔っているとき


「お酒を飲んでいるときはどうしても人恋しくなっちゃいます。以前、そんなタイミングで元カノから連絡が来て会いにいってしまったことが・・・・・・」(25歳/飲食関係)
お酒が好きな彼なら、飲んでいる時間帯を狙って送ってみるのが効果的です。給料日後など、彼が飲みに行っている可能性の高い日を狙ってみては?
ただ、復縁したいのならそのままズルズルと体の関係にならないよう、要注意です。

おわりに


何を送るかも大事ですが、タイミングも同じくらい大事だといえます。彼の忙しくなさそうな時間を狙って送ってみましょう。
それでも返事がなかったり、素っ気ない態度の返信だったとしても、たまたま彼のなかでタイミングが悪かっただけの可能性も。
ブロックされていなければ可能性は残っているので、もし返信がなければ一度では諦めずに、またもう少し期間を開けて送ってみてもいいとおもいますよ。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
辛い失恋……元カレを早く忘れるための5つの方法
未練には期限を!失恋した時、前向きになれるコツ4つ
やっぱり復縁したい…。元彼に「もう一度会いたい」と思ってもらう方法とは
別れ話を持ちかけてきた彼の「心の整理をつけたい」という言葉の意味とは
「復縁してうまくいく?いかない?」元カレとやり直すときに必要なものとは

ハウコレ 09/19

このページのトップへ