香川ライブラリー全開! 毎日6秒 照之炸裂「のどごし顔」が来るぞ

9/19より新発売される『キリン のどごし ZERO』の新CMに俳優 香川照之さんが起用されることになりました。
テレビで放映予定の新CMは『香川、感動する』篇(15秒)。BGMはクリスタルキングの『大都会』です。

香川照之マーケティングディレクターによる最大8時間プレゼン?

同日に行われました『のどごし ZERO 新CM発表会』では、キリンビール株式会社 マーケティング本部 マーケティング部 シニア エグゼクティブ マーケティングディレクターとして、香川照之氏が登壇しました。

……え、香川照之?

そう、登壇したのは香川照之さんご本人でした。

「商品説明に15分ほどを予定しております。プレゼンテーションに熱が帯びた場合、最大延長8時間となります。覚悟していただきたい」といきなり笑いを誘います。

また今までの糖質ゼロのビールの味に関するアンケートを受け「これまで、(糖質ゼロのビールで)お客様に満足いただける商品を提供してこられなかったこと、この事にまずは深くお詫びを申し上げます……本当は、土下座しなきゃいけないんだけど。」と人気ドラマの一場面を思わせるようなギャグを織り込みつつ、商品説明が続きました。

『キリン のどごし ZERO』は『キリン のどごし<生>』の知見を生かし、飲んだ瞬間にのどにグッとくるコクと後味のキレにこだわりました。結果、糖質ゼロ、プリン体ゼロでありながら、飲みごたえのあるうまさの実現に成功したそうです。

また、香川氏は「100%、200%、いや500%の自信をもって」「ゼロを2倍してもゼロ、100倍してもゼロ」など、過去に出演したドラマの名台詞のオマージュとも思われる表現で発表を盛り上げます。

香川氏自身のビール体験なども盛り込みながら、コクとキレのある最高のプレゼンは盛況のうちに幕を閉じました。

毎日、違う“香川さん”がYoutubeで

テレビCMと並行して、ネットでは『6秒香川さん』がwebCMとして、YouTubeなどで2週間の配信が予定されています。こちらでは日替わりで香川さんが登場。 『キリン のどごし ZERO』の美味しさを表現するために用意された“表情”のラインナップはこちらです。

・喜ぶ
・慌てる
・浸る
・驚く
・唸る
・惚れる
・感心する

6秒間の映像に表情だけで一体どれだけの情報量を詰め込んだのか、表情の演技にも定評のある「俳優 香川照之」だからこそ期待がかかります。
みなさんも『キリン のどごし ZERO』を飲みながら、映像の香川さんと一緒にコクと爽快なキレを楽しんでみてください。

https://youtu.be/pQZ4siRI8hw

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ