道端アンジェリカ、デートの様子を明かす「彼氏と電車で横浜に行く

雑誌やテレビで活躍中のモデル・道端アンジェリカさんが2017年9月2日、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションフェスタ「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に登場。大胆なスリットの入ったワンピースから覗くすらっとした美脚で観客の目を奪いました。そんな道端さんにマイナビウーマン編集部が直撃! 最新恋愛事情や美容の秘訣について聞きました。

彼とのデートは「そのへんをぷらぷら」

――ステージを終えた感想を教えてください。

何回もランウェイを歩かせてもらっているけど、やっぱり緊張しますね。でもステージに出たら全然関係ない! 気分も高揚して楽しいです。ファンの人たちに名前を呼んでもらったり、ボードに書いてある名前やメッセージを見たりすると心に響きますね。

――そういえば最近幸せな報告がありましたが、彼とのデートはどこに行くんですか?

ふつーーーのところ。表参道や下北沢をぷらぷら歩いたり、電車に乗って横浜も行っちゃいます。

――えっ、道端さんが電車に乗るんですか!?

最近乗るようになりました。この間メイクさんに教えてもらって、やっっっとスマートフォンに『Suica』のアプリを入れたんです。それまではほとんど電車に乗らなかったからずっときっぷ生活で、たまに乗り越し精算したりも。わたしは普段電車に乗らないし、彼は『Suica』しか知らないから、「乗り越し精算って何だよ!」って2人でおろおろしてました(笑)。

――道端さんほどのオーラがあると、デート中も周囲の人に気づかれてしまいませんか? 

わたしは175cmで彼は183cmなんだけど、お互い高身長だから目立つかもしれませんね。でも、気にせずデートを満喫しています。

必ずどこかカジュアルダウンさせるのがアンジェリカ流

――高身長カップルでデートをするなんて、憧れちゃいますね。デートするときの服装はどのような雰囲気ですか?

女の子っぽい服装もするし、ハンサムな服装のときもありますよ。夏は透け感のあるワンピースをさらっと一枚で着るのが好きです。ハワイのロコガールみたいな(笑)。秋冬はスキニーデニムにジャケットを合わせようと思っています。

――今回の衣装、ワンピースの大胆なスリットが道端さんの美脚を際立たせていますね。お気に入りポイントはどこですか?

ボディコンシャスでかなりセクシーなワンピースですよね。でも、あえてメンズライクなゆったりめのMA-1を羽織ることで、カジュアルダウンさせているのがポイント。普段から甘辛をミックスさせたようなファッションが好きでよく着ていますね。

――最近注目しているトレンドアイテムについて教えてください。

今回の衣装もそうだけど、ビッグサイズのアイテムは毎年チェックしてます。コートやジャケットなど。下はピタっとしたスカートやパンツを合わせます。どこかしらタイトじゃないと落ち着かないので。上もダラダラ、下もダラダラしているファッションが流行っているけど、わたしあれ苦手なんですよ(笑)。家にいるみたいな感覚になっちゃう。

――今年は特にベロアやファー、コーデュロイなどの素材感もトレンドですが、気になる素材はありますか?

ベロアの素材が好きですね。さっそくワンピースも買いました。でも、トレンドのTシャツを重ね着するスタイルはあまり理解できないので、中は何も着ません。足元は、スニーカーを合わせてくずします。デニムやスキニーを履くときにはパンプスをチョイスしますね。必ずどこかカジュアルダウンさせるのがアンジェリカ流なんです。

――トレンドに流されず、ご自分のファッションを確立されているんですね。人生で一番思い入れのあるファッションアイテムはありますか?

3年前に自分で買った「パテック フィリップ」の時計ですね。装飾品は基本的に男性からプレゼントしてもらうけど、一人前になったら自分で買うのが道端家のルール。お母さんに「ご褒美に時計やジュエリーとか買ったら?」って言われたとき、「やっと認めてもらえた~!」ってうれしい気持ちでいっぱいでした。それでずっと時計が欲しくて1年以上悩んでたんですけど、ちょうどそのとき「自分へのご褒美を買う」というテレビの企画があって。そこで買わされました(笑)

――どれにするか1年以上悩んでいたということでしたが、購入の決め手は何だったんですか?

他にはない文字盤のカラーにビビッときて! だいたいの女性は白や黒を選ぶらしく、「ネイビーを持っている女性はなかなかいないですよ」って言われて、即決。文字盤を囲んでいるダイヤの華やかさもお気に入りです。

――デートのときもつけるんですか?

デートのときは「ジャガー・ルクルト」の時計をつけることが多いかも。白革にゴールドとシルバー両方入ったデザインに、ダイヤもたくさん入っているので、女性らしい雰囲気なんです。

心の距離を感じさせない道端さんの言動に惚れぼれ

すらっとしたスタイルがもたらすクールな雰囲気とヘルシーな笑顔が印象的な道端さん。その抜群のスタイルを目の当たりにしてドキリとしましたが、彼女が口を開くと一気にこちらの緊張がほどけていきました。彼女そのものを形づくっているファッションや食に対するこだわりのこと、そして飾らない恋愛事情。どんなことも「それでね、それでね」と楽しそうに話してくれる道端さんのことを、ずっと一緒にいる女友だちのように感じられたからなのかもしれません。惚れぼれしながらインタビューを終えたあと、もう一度すれ違うと気さくに手を振ってくれた道端さん。彼女の太陽のような笑顔に虜になってしまいました。

道端アンジェリカプロフィール

約7年半にわたり専属モデルをつとめたファッション誌『Scawaii!(エスカワイイ)』を2013年10月号をもって卒業。「東京ガールズコレクション」など、数々のファッションショーに出演するほか、バラエティ番組でも活躍中。

(取材・文:新名砂月/マイナビウーマン編集部、撮影:前田立)

関連リンク
水原希子、ポップで透け感のある大胆セクシーなキャミワンピで出演映画をPR
菅田将暉がTGCライブステージにサプライズ登場!
道端アンジェリカ、セクシーなミニワンピで色っぽカッコいい大人コーデを披露

このページのトップへ