勝利を掴め!合コン開始5分後に言うべきモテセリフ・5選



合コンは、テクニック次第で成功率がグンとアップすることをご存じですか?特に大切なのが、顔合わせしてすぐの印象。
そこで今回は、合コン開始5分後に言いたいモテセリフをピックアップしてみました。みなさんもこんなセリフで、狙いの彼に近づいてみてはいかがでしょう?

●「緊張しちゃって・・・!」


初対面の相手と話す合コン。男性だって、きっと緊張しているはずですよね。むしろ男性の方が、「うまく女の子たちをリードしなきゃ」とプレッシャーを抱えているのかもしれません。そんなときには、あえてこちらから緊張していることを伝えてあげるのが◎。「自分だけが緊張してるわけじゃないんだ」とあなたに安心感を抱くようになりますし、慣れている男性なら、「緊張しているなんて、かわいいな」と思ってもらえるかもしれません。男性に安心感を抱かせることは、癒し系女子の常套手段。最初にアピールして、その日の合コンを優位に進めていきましょう。

●「お酒弱いんだけど、なにがいいかな?」


男性は、お酒が強すぎる子よりも、お酒に弱い子を好む方が多いもの。そのうえ、弱くても「一緒にお酒を楽しみたい」という前向きな気持ち。そして、かわいく「教えて」と聞いてくる姿。もう、これ以上の言葉はないと言ってもいいかもしれません。メニューを見る感じで彼に近づけば、「お酒に弱いってことは、今日はなにか期待できるかも・・・」なんていう彼の下心も逆手に取って、興味を引きつけることも可能。
もしアルコールに弱い彼なら、「弱いのが自分だけじゃなくて良かった」と安堵することでしょう。ただし「お酒が弱い」と公言してしまった以上、そのセリフが嘘にならないよう飲み過ぎには気をつけてくださいね。

●「この席でラッキー!」


彼の隣の席をゲットして、天然っぽく「この席でラッキー!」なんて言ってしまえる子も、男性からすると好感触。お目当ての彼から「どうして?」と突っ込まれたなら、すかさず「〇〇くんのこと、最初にイイなって思ったから!」とストレートに伝えてみましょう。
いきなりの告白レベルのその爆弾発言に、恋愛達者な男性もコロっと落ちてしまうかもしれませんが、まだ開始5分だからこそできるテクニック。パッと見の印象なので、あまり気負いせずに伝えることができるはずですよ。

●「今日はハメ外しちゃうかも・・・!?」


最後にご紹介するのは、合コン開始5分で「ハメ外しちゃう」宣言をしてしまう高度な作戦。参加している他の女子のレベルが高くて接戦が予想されるときには、思い切って賭けに出てみるのです。男性からすると、いきなりの意味深発言に「?」と思うはずですが、でもなにか理由があるんだなということは伝わります。理由も聞かれても、「うーん、ちょっとね」とはぐらかして「失恋したばかりなのかな」「彼氏とケンカしたのかな」なんて、都合よく想像してもらいましょう。どこかミステリアスな子に惹かれる男性も多いもの。合コン開始直後に、気になる存在を演じておけば、その日はあなたのことがずっと気になるはずです。
ただし、このセリフは使い方が難しいので、ちょっぴり上級者向け。合コンテクに自信がある人は、ぜひちょっぴりミステリアスに語ってみてくださいね。

おわりに


直感がものをいう合コンは、いかにスタートダッシュするかで勝敗がわかれます。強力なライバルがいるときこそ、周りを様子見しすぎて先を越されないよう、自分からアグレッシブに仕掛けていってみてくださいね!(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
理想的と思ったら大間違い。「従順すぎる女」はつまらなくって、重い
「好きな男のタイプは?」に対するベストアンサーはコレ!
「しゃべるとイマイチ」になってない?非モテな話し方とは
本当に俺のこと好き?彼女の愛情が不安になるとき
必死すぎかも?実は「恋愛最優先」をやめるとモテ始める

ハウコレ 6日前

このページのトップへ