「もしかして浮気してる…?」つい彼女を疑ってしまう瞬間とは



カップルの悩みで外せないのが「浮気」。彼に浮気なんてされたくないですよね。けどそれは彼も同じ、彼女に浮気されたくないです!
そこで今回は男子がつい彼女の浮気を疑ってしまう彼女の言動を紹介。彼が不安になってしまうのはこんな時らしいです。

1.目の前でスマホをいじらなくなった


「前まで普通に俺の目の前で友達にLINEを返してたのに、スマホがなってもバッグからスマホを取り出さなくなった。さすがにこれは浮気を疑う」(27歳/証券)
『画面を見られたら何かマズいことがあるから、スマホが鳴っても敢えてバッグからスマホを出さないのでは?』と思ってしまう男子もいるよう。
浮気をしてないのなら、今までどおりのスマホの使い方の方が、彼的には不安にならなくていいのかも。スマホの使い方が変わると不安になる男子もいるので、気をつけて。

2.話しのつじつまが合わない


「『土曜は友達と遊んでくる』と言ってたのに、半月後くらいにわざと『〇日って何してたんだっけ?』と聞いたら『休日出勤だったかな?』と回答が変わった」(30歳/IT)
とっさについた嘘って忘れちゃいますよね・・・。別に浮気じゃなくても、彼が嫉妬するかもしれないからと、男子もいた飲み会のことをテキトーに「友達と遊んだ」と言ってしまう女子もいるはず。
ほかにも、彼にサプライズがしたくて準備していた・・・なんてこともあるかも。でも後から回答が変わってしまえば、ただただ怪しいだけ。
ついた嘘はしっかり覚えておかないと、後から彼が嫌な思いをしてしまうので気を付けましょう。

3.セックスを拒むことが多くなった


「生理でもないのに連続でセックスを拒まれると他の男と寝ているんじゃ・・・?って思ってしまう」(29歳/建築)
セックスを拒まれると、男子的には『他の男で満足しているのでは?』と思ってしまうのかもしれません・・・。
生理じゃなくても生理前のイライラだったり、ムダ毛処理だったり、下着だったり、単に疲れていたり・・・とにかく男子が思う以上にいろいろな理由でとセックスしたくない女子もいますよね。
そういう時はただ拒むのではなく、ちゃんと理由を伝えた方が、余計な心配をさせずに済みそうです。

4.飲み会の回数がいきなり増えた


「今までそんなに夜出歩く子じゃなかったのに、『会社の人たちと飲むからこの日は会えない』とか『週末は高校の時の友達と飲むから』とやたら飲み会が増えたこと」(28歳/通信)
いきなり飲み会が増えるって結構不自然なものです。ただ本当に友達との飲みや歓送迎会が重なって、飲み会ばかり・・・というタイミングもあると思います。
そんな時はちゃんと彼に予定を伝えて、飲み会の終わりに連絡を入れるなど、疑われない努力は大事かも。

5.浮気を疑われるようになった


「急に『スマホ見せて』と、今まで一回も言われたことないのに言われた。たぶん俺が浮気しているのでは?と疑っているのかもしれないが、急に俺の浮気を疑いだした彼女の方が断然怪しい・・・」(26歳/広告)
相手の浮気を疑うのは本人が浮気をしているから、とも言いますもんね。
特に浮気をしているわけでもないのに、彼女から急に浮気を疑われたら彼も「ん?」と不審がるかも。証拠もないのに彼の浮気を疑うと、逆に疑われるので要注意です。

おわりに


浮気をしてないのに疑われるってちょっと嫌ですよね。でも、もしかしたら自分の何気ない言動のせいで彼を不安にさせてしまっているのかもしれませんよ。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
美人でもナシ!?彼女にはなれない「都合のいい女」認定される原因とは
あの子も、実は私も、彼が好き。そんな彼から告白されたらどうする?
まさに恋は盲目…。早く離れた方がいい「ただの自己チュー男子」
ケンカから別れ話にまで発展…。もう一度彼と仲良くやっていく方法とは?
ケンカもしてないのに、彼と急に音信普通に…。原因は何?

ハウコレ 09/15

このページのトップへ