理想的と思ったら大間違い。「従順すぎる女」はつまらなくって、重い



「従順で尽くしてくれる女性」というのは、男性にとって理想的ともいえます。ただ、あまりにも従順すぎると逆効果。ぞんざいに扱われたり、興味を失ってしまったりもしやすいです。
そこで今回は、「従順すぎる」と男に大事にされないわけを紹介します。飽きられてしまう原因にもなるので注意してくださいね。

1.「本心」が見えない


「何でも言う通りにしてくれる子って、本当のところはどう思っているのかがわからなくなるときがある。本心が見えなくて不安にもなっちゃうかも」(27歳/男性/販売)
いつでも男性の言いなりになってしまうと、逆に男性からは、「本心が見えない」、「何を考えているのかわからない」なんて思われてしまうもの。
そんな思いが強くなると、「一緒にいることを本当に楽しんでくれているのかな」といった不安だって生じてきます。
嫌われたくないという気持ちが強いのかもしれませんが、自分の意見も多少は言わないと、向き合っていないようにも見えてしまいますよ。

2.「刺激」がゼロ


「とにかく本当に刺激がない。こっちの思い通りに何でも進んじゃうと、なんだか張り合いとかも全くない。申し訳ないけど、それだとテンションも上がらないかな」(30歳/男性/IT)
思い通りにならない部分もあった方が、男性は「振り向かせたい」という気持ちになり、追いかけてもくれやすいです。
逆に、何でも受け入れてくれるような女性だと、刺激がなさすぎてすぐに飽きてしまうだけ。お互いに「違い」がないと、一緒にいる意味もありませんからね。
あまりにも刺激がない恋愛だと、男性にはつまらないと感じるので、気持ちも冷めていきやすいですよ。

3.「好き放題」できそう


「すごく従順で何の文句も言わないような女の子って、結局は遊ばれちゃう気がする。たぶん男にはやりたい放題されちゃうだけでしょうね」(26歳/男性/美容師)
従順で男性の言うことにNOと言えない女性。これって、男性からすると「好き放題」できちゃう格好の餌食。
最悪の場合、「ちゃんと好き合わなくてもいいだろう」「浮気とかしちゃっても何とかなるだろう」なんて考えにもなるかもしれません。
自分の意思を表示したり、NOと言うべきときにはNOとちゃんと言わないと、つけ上がらせてしまうだけですよ。

4.「重荷」になってくる


「従順な女の子って最初のうちは可愛らしくていいんですけど、だんだんと重くなってきちゃう。そうなると、一緒にいるだけでも苦痛になってくる」(28歳/男性/不動産)
自分に対して従順すぎる女性のことは、だんだん自分に依存しているようにさえ思えてきてしまいます。
そうなると、男性は重荷に感じ始め、逃げ出したくなったりもするもの。好きだからこそ何でも言うことを聞いてあげたいとも思うのでしょうが、「彼氏が全て」になってしまうと、その愛はうっとうしいとしか感じてもらえなくなりますよ。

おわりに


なんでも自分の言いなりになる女性よりも、思い通りにできない部分もある女性の方が、男性は夢中になるもの。
そのバランスをうまく取れると、いつまでも彼氏からも大事にしてもらえるはずですよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
「好きな男のタイプは?」に対するベストアンサーはコレ!
「しゃべるとイマイチ」になってない?非モテな話し方とは
本当に俺のこと好き?彼女の愛情が不安になるとき
必死すぎかも?実は「恋愛最優先」をやめるとモテ始める
ドキドキ感ゼロ…。恋に発展しない残念LINEとは?

ハウコレ 09/15

このページのトップへ