脈ありっ!男がついつい「好きな女の子にやっちゃうこと」



好きな女性に対しては、男性は無意識的に思いもよらない行動を取ってしまうものです。
好きという気持ちが強いからこそ、他の女性には見せないような態度が出てしまうのです。
そこで今回は、男がついつい「好きな女の子にやっちゃうこと」を紹介します。脈ありサインは、早めに見つけるが吉です。

1.「休日の行動」を聞きたがる


「休みの日に誰と遊んでいたのかは、どうしても気になっちゃう」(28歳/男性/飲食)
「他の男の影がないかは、それとなく探りを入れますね」(26歳/男性/マスコミ)
好きな女の子が休みの日に何をしているのかは、男性がすごく気になること。単なる興味以外に、特に、誰と過ごしていたのかが、とにかく気になる。
だからこそ、それを探りたいがために、「土日は何してたの?」なんて聞かずにはいられなくなるのです。
誰と一緒にいたのかをそれとなく聞いてくるのであれば、かなりあなたのことが気になっているのかも。

2.他の男のことを「悪く言う」


「仲良さそうにしている男を見ると、ちょっと悪く言っちゃうかも」(28歳/男性/営業)
「自分以外の男には興味を持ってほしくないという思いは強いです」(30歳/男性/金融)
「アイツって女グセ悪いからな」などと、他の男性の悪口を言ってくる。それはあなたのことが気になっているからなのかもしれません。他の男性にあなたを取られたくないからこそ、悪口を言ってしまうのでしょう。
特に、あなたと仲良さそうにしている男性のことを悪く言うことが多いのであれば、あなたに気がある可能性も高くなりますね。

3.「知ったかぶり」が多い


好きな女性の前では、なんでも知っている感じに見せようとしちゃう」(30歳/男性/美容師)
「なんか気がついたら知ったかぶりをしちゃっていることは多いかも」(27歳/男性/WEBディレクター)
好きな女性の前では、何でも知っているカッコイイ男でいたいもの。少しでも自分の能力が高いように見せたいとも感じるので、気づいたら知ったかぶりをしていることも多くなったりします。
あまり詳しくは知らないのに、なんだか知っているように振る舞うことが多いのは、あなたに良く思われたいという意識の表れなのかも。あまり突かずにいてあげてください。

4.「ちょっかい」を出す


「好きな女の子には、ちょっかいを出して仲良くなろうとする」(26歳/男性/広報)
「ちょっと意地悪なこととかして、気を引こうとすることはあるかも」(28歳/男性/メーカー)
女性には理解しにくいかもしれませんが、男は好きな女の子にちょっかいを出したり、意地悪をしたくなるものなのです。好きだから色々と話したりしたいのだけど、恥ずかしさや照れとかプライドなどが邪魔をして、変なちょっかいになってしまうというのは、小さい頃から変わりません。
からかったりイジったりといった、傷つけたりはしないようなちょっかいを仕掛けてくるのであれば好意の証でしょう。

おわりに


好きな女性の前では、男性も気持ちが空回りして、ちょっと変わった行動を取ることもあるので、それはちゃんと知っておいた方がいいでしょう。
脈アリサインをうまくキャッチして、恋愛を進めるなり、勘違いされないように距離を取るなり、それはあなた次第です。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
ずっと一緒にいたい…。男性が「一緒にいると楽だな」と思う彼女って?
いろいろあるんです。男が思う「嫌いじゃないけど会いたくない理由」
好きってことなの?「酔っぱらって連絡をしてくる男」の正体
付き合う前にチェック!「釣った魚に餌をやらない」男の特徴
即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問

ハウコレ 09/15

1

  1. モーリン(35歳) ID:11Zho・09/16

    5歳児

    1

このページのトップへ