ナニワ娘の婚活奮闘記~吸引力が変わらない!大食漢とのデートはつらいよ~

どうも、西園寺 愛です。
おいしそうにたくさん食べる男性が好きなナニワの女・三十路の独身。でも食費と健康を考えると限度があるとは思うで!
今回は合コンで知り合ったW氏(エンジニア/36歳/年収800万円)のお話です。
◆30代高収入男子が勢揃い!
独身仲間から「たまにはランチでの合コンはどう?」との誘いを受け、西園寺は神戸・三宮にあるビュッフェのお店でランチ合コンをすることになりました!
今回は30代の高収入男子4人が集まりました!デブとチビしかいませんが、最低でも年収800万円の男性たち。見た目が悪くてもカンケーない!西園寺は気合ばっちりです!
西園寺はおニューの白ワンピ(高かった)に汚れをつけないようゆっくりお上品に食事していたところ、目の前に座っていたW氏はおいしそうにガツガツと食べていました。コロッケを頬張る少年のような姿がちょっと素敵かも!?
ご飯をおいしく食べる男性……うん、いいじゃないですか!だって西園寺の手料理もおいしくガツガツ食べてくれるってことですよ!!結婚したら毎日手料理を食べてもらうんです。どうせならおいしそうに食べてもらいたい!!!
W氏はけっこうなデ……ふくよかな男性で、着ているTシャツはおそらく4Lか5Lサイズ。うーん、見た目はアウト。でも、食事をおいしそうに食べるのはポイント高し。
他の男性陣もおいしそうに食べているけれど、W氏ほどではない……。
よっしゃ。
西園寺はW氏をターゲットに決め、とりあえずは帰宅後のLINEで映画デートの約束を取り付けました!見た目で判断しない西園寺、えらくないですか?
◆西園寺、デブの道へとまっしぐら!?
~デート当日~
当日は兵庫県西宮市・阪急西宮北口駅付近にある商業施設『西宮ガーデンズ』の映画館でまたしても『シン・ゴジラ』を観ることに。待ち合わせは西宮北口駅です!
それにしても、映画は11:30ごろ上映、待ち合わせは10時ジャストです。「なぜこんなに早く……?」と疑問に思っていたところ……。
「近所におすすめの喫茶店があるんだ。モーニングを食べようよ」
お!喫茶店でモーニングとはいいですね!西園寺もモーニング好きですよ!!でも早く言ってくれたら朝食抜いてくるんですけれどね!!!(汗)
その喫茶店はボリュームのあるモーニングをだすところで、厚切りトースト、目玉焼き、ソーセージ2本、フライドポテト、ジャムかけヨーグルトといった内容(一部日替わり)。
まぁ、まぁ食べきれますよ……頑張って食べきりましたよ……うぇっぷ……。
豪勢なモーニングを終えたあとはいよいよ映画。映画といえば……。
「やっぱりポップコーンだよね!はい、西園寺さん」
西園寺の手に渡されるLサイズのキャラメルポップコーン……二人分かと思いきや、なんとひとりでLサイズ!しかもキャラメル!
食えるかっ!!!!!!!
そう思いましたが、せっかくのW氏のご厚意です。映画中に死にそうな思いで食べきりました。あぁ、ゴジラならこんな量一瞬で食べるだろうに……。
そうこうしている間に映画は終了、ポップコーンも空っぽです。西園寺のおなかはもうパンパン……。
重たいおなかを抱えながらW氏と映画の感想を話しつつ館内を歩いていると、W氏の足は自然に飲食が集まるフロアへ……。
「西園寺さん、ランチタイムだしランチしよう。ここでいいかな?」
目の前にはトンカツのお店。っていうかW氏、「ここでいいかな?」と聞いておきながらすでに入店しちゃってる!西園寺はついて行くしかないやんか……。
ちなみにこのお店、おかわり自由です。W氏は何度もおかわりをして食しています。あぁ、それもとてもいい笑顔で……本当においしそうに……。西園寺は完食するだけで精一杯や……。
その後はウインドウショッピングタイム。これで食から開放される!動いて消化するで!!と西園寺は気合を入れて館内を歩き回りました。キレイな服やかわいい雑貨が目白押し!
うきうき状態で2時間ほどウインドウショッピングをしたころ、W氏が休憩を申し出てきました。確かにけっこう歩いたので多少疲れがでてきます。館内のカフェへ即座に移動しました。
◆スイーツは別腹なんて嘘や!

「すみませーん、ケーキセット2つで」
……ふた、つ……?
W氏、勝手に西園寺の分まで注文しました!ケーキセットとかいらない!まだおなかパンパンよ!!!
とはいえ、一度注文したものを断るのはちょっと……と思い、西園寺はできるだけ小さく、クリームの少ないケーキを選びました。あぁ、ツライ……ケーキを食べるのがツライなんて今までの人生であっただろうか……いや、ない。
今まで食べたものが胃袋からせり上がってきそうな感覚に震えながら、西園寺は黙々とケーキを食べました。W氏は相変わらずおいしそうにニコニコ食べています。
あぁ、W氏……あなたはこれだけ食べてもおいしそうに食べられるのね……その笑顔、眩しすぎる……食を大切にしている感じやで……ふふふ……(遠い目)
スイーツは別腹なんて言葉を全力で否定したい気持ちになっていた西園寺。その後再開されたウインドウショッピングでは、またもや必死になって動き回りました。動きすぎて心なしか脇腹が痛い!
これだけ食べたのですから、普段なら夕飯を抜きます。っていうか入りません。ところがさすがのW氏。当たり前のように夕食の話題を出してきました。
「ちょっと早いけれど、お店が混む前に夕飯にしようよ。近くにいいバイキングのお店があるよ!
……。
これ以上食べたら、マーライオンのように口から食べ物をだしてしまう……それは乙女としてありえない!西園寺、そこまで身体を張ったギャグはできません!!!
西園寺は予定があるふりをして帰りました。あれ以上食べたらおなかを壊してしまう……っていうか太る!!もしもW氏と付き合ったから、確実に太る!!
おいしそうに食べる男性はいいけれど、おいしいからって食べ過ぎる男性はNGだなぁと思わされるデートでした。(体重は1.5kg増えたよ!涙)

(文/西園寺 愛)


【関連記事】

逆に愛おしい!初デートでお泊り=「軽い女」と思わない男子の本音

本気じゃないからやめるつもりなし?イマドキ「不倫中ガール」の本音とは

頑固なだけはNG!男子から好印象な「自分の考えを持っている」女子とは?

人気記事4コマ漫画~カワイイ女子は今ドキもてない?イケメン女子に惚れる男子が急増! ~

「好きな子には肉を焼いてあげる」が最多数だけど…焼肉デートでわかる彼の本性

このページのトップへ