出会いを増やしたってムダ!?なかなか彼氏ができない原因とは



彼氏は欲しいけど、ここ数年彼氏がいない・・・。こんな風に、カップルのドキドキに飢えている女子もいるはず。でも彼氏ができない原因を考えたことありますか?
そこで、今回は、男子が「この子はなかなか彼氏ができないだろうなぁ」と思う女子の特徴を紹介。なかなか彼氏ができない原因はこれかもしれませんよ。

男選びを妥協をしない


「ストライクゾーンがかなり狭い。言い寄ってくる男子はそこそこいるのに、恋愛対象になる男子が少なすぎて恋愛に進まないタイプの女子は、よほどモテる子じゃない限り彼氏はできないでしょ」(27歳/広告)
「いろいろとこだわりが強い人」(30歳/証券)
理想が高くて妥協できない女子のお目にかかる男子は数少ないかもしれませんね・・・。となれば、自然に彼氏ができる確率もぐっと下がってしまいます。彼氏がなかなかできない子は少しだけ視野を広げて、妥協してみるのも手かも。

近寄ってくるなオーラが出ている


「近寄りがたいオーラが出ていると、口説くどころか声すらかけにくい。少し声を書けられるぐらいの隙がないとね」(28歳/建築)
「『別に今は彼氏とかいらない』とか『ひとりのほうがラクだもん』って公言している子には近づけない」(29歳/IT)
彼氏ができないからと、ちょっと強がって彼氏が欲しくないフリをしている女子。それは男子からしたら近寄れなくなる言葉です。
『あの子、ひとりでも平気そうだな・・・』『完全に見込み無しってことか』と思えば男子も口説きません。『話しかけたら笑顔で答えてくれそう』というポジティブな雰囲気を意識したいですね。

男ウケしないことをしている


「彼氏ができない子って、なんとなく女らしさが足りない気がする。特にルックス面で女っぽさがない子は、男もあんまり、恋愛に興味にない子なのかなって思うよ」(29歳/建築)
「声が大きかったり、発言が上から目線だったり、痛いなぁって部分を見てしまうと、男子だって付き合いたいとは思わないよ」(29歳/IT)
もともとのファッションの好みも変えないといけないの!?と思うかもしれませんが、わかりやすく「女の子っぽい」方が、男性にとって恋愛対象となる確率が上がるのは事実です。
この子いい!と思えるような男ウケ部分がないと、男子も付き合いたい気持ちは湧きません。
また、日頃からちょっとがさつだったりと女性らしさに欠ける女子は要注意です。

コミュニケーションをとるのが下手


「連絡しても、あまりにも返信が遅い人とは付き合っても続かないと思うから早い段顔で切ってしまう」(30歳/講師)
「『話しててもちっとも面白くないなー・・・』と退屈を感じるほどコミュニケーション下手というか雑談力がないというか・・・、そんな感じだと交際は難しいかなと思う」(30歳/IT)
人と話すのが苦手な女子もいるでしょう。でもいろんな人と接していればいずれコミュニケーションも慣れてくるはず。
コミュニケーションが苦手な女子はちょっと意識して人と話すようにしてみるといいかも。

おわりに


「彼氏は欲しいのにできない・・・」「彼氏いない歴をどんどん更新している・・・」など、なかなか彼氏ができないというのなら、必ず何か原因があるはずです。
そこを改善できれば、すっと彼氏ができるかもしれませんよ!?(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
「個人の自由」ではあるけれど…。出会いの場では秘密にすべき、男ウケの悪い趣味って?
狙った獲物は逃がさない!いつだって「好きな人と付き合える」のはこんな女性
男もドン引き…「評論家女子」は痛い売れ残り女子になってしまう!?
タイプじゃない男性にアプローチされたら妥協して付き合う?メリットを考えてみた
男性から「真面目女子」に見られるのがストレスなときの対処法

ハウコレ 09/14

このページのトップへ