ずっと一緒にいたい…。男性が「一緒にいると楽だな」と思う彼女って?



男性から「一緒にいると居心地がいいな」「自然体でいられる」と思ってもらえたら嬉しいですよね。そういうのって、「長く付き合っていける、結婚を考えられる彼女」でもありますから。
でもどのような女性が、彼らに安心感を与えられるのでしょうか?そこで今回は「男性が『この子と一緒にいると楽だな』と思う女性の特徴」についてリサーチしてみました。

1. 別々のことをしていても怒らない


「一緒にいつつもお互いの時間を大切にできる関係がラクです」(23歳/商社)
「何で私の話聞いてくれないの!」「一緒に何かしようよ~」と言われてしまうと、男性は「正直ウザい・・・」と思ってしまうのだそう。最悪「もう会うのやめよっかな・・・」と彼にデート自体を拒否されてしまうことも。
それに一緒の空間にいても別々のことができるのは、あなたのことを心から信頼しているからなはず。「今度は一緒にお出かけしよう!」とおねだりをして、ここは彼に合わせてあげましょう。

2. あっけらかんとしている


「俺の彼女はケンカをしても長引かせないんだよね。前に理由を聞いたら『だって本気で怒ってるわけじゃないの知ってるし、私が別れたくないから』と言われた。そのときにやっぱり彼女と一緒にいるのが一番ラクって思いました」(29歳/営業)
いつまでもネチネチとケンカを引きずられてしまうと、男性も扱いにくくて困ってしまうもの。一緒にいることすら苦痛になってくるでしょう。
逆にある程度時間が経ったら、いつも通りの態度を取れる女性は、男性からも重宝されます。
ただし彼が本気で怒っているのにあっけらかんとしすぎていると、「デリカシーがない!」と思われてしまうので、そこは空気を読むようにしましょうね。

3. スマホをいじりすぎない


「SNS中毒なのか、どこにデートへ行ってもスマホばかりいじっている彼女・・・。何だかこっちが落ち着かない気持ちになります」(21歳/大学生)
彼女がスマホばかりいじっていたら、男性も気が散ってしまいます。「誰とLINEしてるんだろう?」「勝手にSNSに載せられていたら嫌だな・・・」と気疲れしてしまうのは当然かも・・・。
ふたりでいるときは普通に会話を楽しんだり、デートに集中したほうが、居心地が良いと思ってもらえますよ。

4. 生活感がある


「昔は小綺麗にしている子が好きだったけれど、最近は生活感がある子のほうがラクなので良いですね。セーターに若干毛玉がついてるくらいの子のほうが落ち着きます(笑)」(28歳/IT)
無理をしてまで高級品ばかりを身につけている子よりも、「給料日前だから金欠なんだよね~」と生活感を見せてくれる女性のほうが、一緒にいて楽な気持ちになれるよう。気取っていない感じがかえって好印象なんでしょうね。
特に男性は結婚相手にはこういう「普通っぽい子」を求める傾向にあります。彼と長く一緒にいたいのであれば、ある程度は生活感を見せてしまったほうが良いかも。

おわりに


「一緒にいて楽」と思ってもらえれば、そのまま結婚につながる可能性も出てきます。彼が自然体でいられるように、女性のほうから工夫をしてみましょう。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)


【関連記事】
いろいろあるんです。男が思う「嫌いじゃないけど会いたくない理由」
好きってことなの?「酔っぱらって連絡をしてくる男」の正体
付き合う前にチェック!「釣った魚に餌をやらない」男の特徴
即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問
男子が勘違いしちゃう「女子の思わせぶり言動」

ハウコレ 09/14

このページのトップへ