器の小さい女子は大損!モテるアラサー女子の器の広さとは?

20代前半のころにはなかなか持ち合わせていなかった「強さ」や「落ち着き」。それは人の器の広さとも関係してきます。そしてそんな器の広さは、たくさんの経験をつんできたアラサー女子なら、きっと持ち合わせているであろう魅力ですよね。
今回は働く男性社員に聞いた、器が大きくて魅力的だなと感じるアラサー女子の行動についてまとめてみました。
◆何が起きても動じない。常に冷静・にこやかに過ごす
「仕事で大きなミスが発生したとき、男の上司すらも慌てている中で、冷静に判断し指示出しをしていた先輩は本当にかっこいいし、頼りになると思った」(28歳 男性 営業職)
「めちゃくちゃ忙しくてみんながイライラしていた時に、“あとちょっと!頑張ろう!”って笑いかけてくれたとき、ドキっとした。」(26歳 男性 IT系)
本当は自分も大変なので感情が現れがちですが、自分の感情を「グッ」とこらえて周りへの気遣いができるアラサー女子は若手からの人気を集め、信頼や感心を集めるポイントになるようです。また疲れているときや気持ちが不安定なときにこそ、年上らしい包容力を魅せると男性はドキっと感じるのだとか。
◆明らかに相手が間違っていても「まずは聞く」

「超自己中心な新入社員で、明らかに間違ったことで反論をしているのに、アラサーの先輩は、その場では一言も反論をしなかったんですよ。相手が言いたいこと全部言い切るまで黙ってて。そのあと論理的に説明して相手に納得をさせたときは、大人だなと思いましたね。かっこよくてちょっと惚れました。」(29歳 男性 飲食業)
「僕の同僚が自分のミスではないことで上司からめちゃくちゃ怒られてたんですよ。でも、彼女は上司に反論せず、とりあえず頷いて聞いていました。今反論しても火に油を注ぐから落ち着いてから正しいことを言おうと考えていたそうです。本当は怒りたいはずなのに、冷静に上司の感情を考えて行動できるなんて偉いなぁと思いましたね。」(31歳 男性 一般職)
相手が間違っているからその場で頭ごなしに怒ることはなく、まずは相手の話していることをちゃんと聞き、後ほど自分の意見を持って正しいことを伝えられるのは、アラサーである大人女子ならではのことでしょう。
相手の立場や状況までもを把握し、お互いに気持ちよく解決に導くことができる姿に、男性は「自分を受け止めてくれる人」と認識し、恋愛対象となることもあるようです。
◆スーパー謙虚。相手が誰であれ偉そうにはしない
「この前会社の取引先が来社したとき、俺の上司とかはその取引先にとても偉そうに対応をするんだけど、先輩は他のお客様と同じようにちゃんとした丁寧な対応をしてたんですよ。そういう姿って好感持てるし、自分も先輩の真似をしようと思った。」(25歳 男性 事務職)
「会社で僕が先輩に頼まれた大事な仕事をすっかり忘れてしまったことが。間違いなく激怒されると思って覚悟していましたが、なんで忘れたのか、次からどうすればいいのかを、怒らずに指導してくれたんですよ。この人のことを裏切るようなことしたらダメだなと思いました」(26歳 男性 営業職)
ただ偉そうにされただけでは、誰も納得することができないことでも、謙虚さのある人から言われるとつい言うことを聞いてしまうことってありますよね。
先輩後輩、取引先やお客様関係なく誰に対しても謙虚な姿勢のアラサー女子はモテるはずです。アラサー女子に男性が魅力を感じるのは、落ち着きや冷静さ、そして頼りがいがある部分にあるようです。
日頃の行動は自分では見られていないと思っていても、周囲の人はしっかり見ているもの。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文/奥崎海湊)


【関連記事】

周りは関係ない!LGBT視点から考える「結婚ってしなくちゃダメなの?」

本当に重要なのはメッセージ?マッチングした彼と仲良くなるシンプルな方法

合わないと致命的!結婚相手に求める同じ価値観ってどれ?第1位は…

女子の下ネタはどこまでOK?男性600名は全力で○○と回答!

【結婚願望が迷子です!】「産婦人科に行ったら増した、結婚したくない願望」

このページのトップへ