武井咲、超豪邸建設報道で「23歳、でき婚、家建設」と行き急ぐ人生に心配の声

7日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)が、結婚したばかりの武井咲(23)が現在、都内の高級住宅街で新居を建設中であることを報じた。
昨年4月に土地を購入した後、今春から工事が始まっており、建物は今年中に完成する予定だという。
同誌が現場を確認したところ、100平方メートル以上の広さを誇る敷地面積はあり、周辺の坪単価や家屋の額を考えると、総額で1億円は優に超える物件だという。
◆23歳の若さで一等地に豪邸建設
弱冠23歳で都内の一等地に豪邸を建てるという武井に対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、賛同の声が多く集まっている。
「そらこんだけ働かされてりゃ、豪邸も立つわ。旦那のほう最近見ないけど」
「随分早くから工事始まってるね。計画デキ婚なら仕事への無責任さが残念」
「でも純粋に凄いと思います。この若さで都内に豪邸なんて」
「別に関係ない人たちは迷惑かけられていないしねぇ。23歳で、でき婚、家を建設中って……すごいね」
◆違約金問題も解決へ
ただ、今回の結婚・妊娠により、10億円とも言われるCMの違約金が発生しているのに、豪邸を立てて大丈夫なのかという意見もある。
しかし、日本エンターテイナーライツ協会(ERA)が7日、公式サイトを通じて「違約金の金額が10億円ということは到底考えられません」と否定しており、巨額の違約金は発生しない可能性が高い。
「結婚して違約金は無いでしょう。大袈裟に報道しすぎ」
「『結婚妊娠けしからん、巨額の違約金払え』なんて企業イメージ悪すぎて言えるわけない。そもそもそんな契約自体あるかどうかも疑わしい」
「一軒家を建てて希望する23歳で計画的に結婚妊娠。違約金関係も事務所が解決。勿論、仕事が途切れる事はない。完全勝ち組人生。スゴイすぎる」
◆実は親孝行のための豪邸建設か?
この記事では、武井が昨年4月に土地を購入したと報じているが、その時期を考えると、親のために豪邸を建設したではないかと見る向きが多い。
「今TVで井上公造が『この家は武井咲が両親の為に建てた家』って言ってるよ。本人達が住む家じゃないって」
「でき婚からの仕事関係者に迷惑は大人げないけど、自宅建設は親孝行ですごいと思う」
「両親が住むように建てたのだとしたら、ますます良い子だね。両親は幸せだねぇ」
2人の交際が始まったのは2015年の春と言われており、交際わずか1年ほどで、新居のために土地を購入するとは考えにくい。
現在放送中のドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)について、7月に行われた制作発表会見で、「もし(劇中で横領する額と同じ)1億8,000万円が手に入ったら?」との問いに対し、武井は「両親に家を建てます。ケチなので自分では使えない……」と語っている。
この会見の時はすでに豪邸を建設しており、実際には言葉通りに目標が達成できたと言える。
突然の結婚・妊娠の発表で当初は大きな騒動となったが、違約金問題も片付きそうな状態。
あとは子供が無事に生まれてくるのを待つばかりだ。
 
真島リカ(まじまりか)
ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

(文/真島リカ)


【関連記事】

木村拓哉、ラジオ番組で元メンバー脱退への選曲が意味深すぎ?ネット憶測広がる

『アメトーーク!』出演の狩野英孝と宮迫博之にネットで批判の声も

香取らSMAP元メンバー3人の公式ファンクラブ創設構想にファン歓喜の声

山尾志桜里氏が不倫疑惑で離党届提出もネット批判集中おさまらず

ドラマ『黒革の手帖』激しいシーンに武井咲の身体を心配する声も…

  1. サロメ(29歳) ID:RJZc0・09/10

    記事と関係ないんだけど、この人顔キツくない?

    3

  2. ジョエル(32歳) ID:GQCpj・09/10

    なんだか責任感の無い人って印象になってしまった。もっと賢く立ち回れば良かったのにね。親孝行ってことでイメージ回復はかろうとしてるのかな(*_*)

    2

  3. カイリ(22歳) ID:gi6vn・09/10

    私も22だけど家建ててる、今。 デキ婚じゃないけど、焦りすぎと思われてるのかな…。 普通に夫と計画たてたんだけど(笑)

    2

  4. クルミ(33歳) ID:VxfVa・09/10

    そもそも、芸能界のギャラと言われるものは、番組一本○百万とか、CM一本ウン千万とか、何故にこんなに頂けるのででしょうか… 企業イメージ・スポンサー云々と色々あると思いますが、自分の仕事に責任があるのはみんな同じだし、正直、芸能のお仕事より、医療・保育・介護・消防等の師(士)の付く仕事の方や、警察官・自衛官とか、もっとお給料を頂いてもいい仕事があるのでは…と思ってしまいました。

    17

  5. フローレンス(30歳) ID:hfZiN・09/10

    これだけ美人で財力もあるのに旦那がヤンキーおっさんなのが残念(;_;)もっといい人と結婚できたろうに…

    15

  6. グレース(29歳) ID:CVvaN・09/10

    同級生の友達がめちゃくちゃ遊んでる中一人で一生懸命働いてたから別にいいんじゃない? 未成年でもないんだし。

    16

  7. オリヴィア(49歳) ID:HFeNx・09/10

    行き急ぐ人生に、、 ってタイトル、余計なお世話 笑 武井咲は、少なくとも一般の女性より経験値は高いし、引き出しも多そう。お金ももちろんあるし。 デキ婚と相手がTAKAHIROだった事だけ多少ビックリしたけど。 もし今後何かあっても乗り越えていける名声と財力があって、うらやましいよ

    4

  8. ジスレーヌ(28歳) ID:czyFT・09/10

    キャッシュかもしれないけど、もしローン組むなら若いほうがいいし一般人が心配するようなことではない。

    3

  9. ミラ(101歳) ID:kjvY0・09/10

    この若さで家建てるってすごいな! 彼女の父親って何の仕事してるんだろ?名古屋から家族全員東京に呼んだのなら父親は仕事を辞めて東京にでてきたことになるけど・・仕事してないってことはないよね?すごい不思議

    7

  10. ルチア(101歳) ID:Ydzj5・09/10

    その幸せが長く続くと良いですね

    3

このページのトップへ